ほうれい線を消せる体操があるんです!! 宝塚市で美容・美髪鍼灸をお探しなら

「ほうれい線を消すお顔の体操で無かったことにしまよう」

出来てしまったほうれい線の改善には美容鍼灸と「お顔の筋トレ」を一緒にしていくことで効果的なほうれい線ケアになります。

「刺すコラーゲン」の宝塚ハリニックで受けられる美容鍼灸

こんにちは、東洋医学でキレイにをモットーにしている、宝塚ハリニックよこい美容鍼灸院の院長 横井です。

ほうれい線は女性にとって大きなお悩みの一つですね。お口元にほうれい線があるだけで老け顔の印象になってしまうものです。毎朝のメークでこれさえ無ければって思ってしまいます。

そんな、ほうれい線に対しての効果抜群のケアが「お顔の筋トレ」なんです。
年齢とともにたるんできてしまう頬のお肉を持ち上げてくれるように、お顔の筋肉を強化してほうれい線のシワをなくしていきましょう。

ほうれい線の原因は弱ってしまった表情筋!!

ほうれい線ができる原因は、紫外線のダメージや乾燥、たんぱく質の不足などありますが、一番の原因はお顔の筋肉の衰えです。

お顔の筋肉の事を表情筋と呼びます。笑ったり、おしゃべりしてる時や、考え込んだりするときにお顔の表情も交えてコミュニケーションをとっています。そのような時にも表情豊かにしてるつもりでも、表情筋は30%くらいしか動かしてないんです。

おカラダの筋肉と一緒でお顔の筋肉も意識して動かさないとだんだんと衰えてきて弱ってしまいます。
表情豊かに笑ったりして動かさないと、口元や頬が下がってきてしまい、ほうれい線がより深くしっかりと刻まれてしまうんですね。

ということで、今日のブログは「お顔の筋トレ」でほうれい線を消していき、-7歳のお顔になる方法をご紹介します。

テレビを観ながらでもできる筋トレですから、早速なさってくださいね。

その①  お口を大きく思いっきり開けましょう。

おもいっきりあくびをするようにお口をあけましょう。そのときに「あ~~~」とお声をだすと下顎の筋肉のトレーニングにもなりお首のシワ伸ばしにもなります。
大きくお口をあけて10秒そのままキープ。

この「あくびのお顔の筋トレ」で、ほうれい線が伸びてお口周りの小シワも伸ばされますよ。

その② 口角を上に引き上げましょう。

お口を軽く横一文字にして、片方の口角を90度真上に上げてみてください。
意識は真上です。

大人女子になると、おしとやかな笑い方になるので口角を横にひいて笑うことが多くなります。ニコちゃんマーク☺のようにしっかりと口角が上った表情をを作っていきましょう。

これで、頬がたるんで出来てしまったほうれい線をなくしていける表情筋をしっかり鍛えることができます。

テレビを観ながらやお風呂に入りながらこんな簡単なお顔筋トレをしてみましょう。唇やお口周り、頬がダルくなるまで動かして力を入れてみてくださいね。

それと、ほうれい線ケアはよく笑う事。たるんでしまったお顔の筋肉の刺激にもなるんで、なるべくニコニコと笑うようにしてくださいね。
ほうれい線の事は別名「スマイルライン」とも言うんです。

お顔筋トレもしながら、シミ、シワ、たるみ、ほうれい線にも効果的な美顔鍼灸をするとマイナス7歳顔に確実に変化します!!。

宝塚ハリニックよこい美容鍼灸整体院の美容ブログでした。

ちなみに美容鍼灸はこんなお困りごとにも効果があります。

ほうれい線の軽減
リフトアップ
小顔効果
顔のたるみ軽減しわの軽減
くすみの軽減
肌荒れの改善
ニキビ跡の軽減
赤ニキビ、白ニキビの軽減
顎や頬のニキビの軽減
乾燥肌、オイリー肌
目の下のくま
目尻のシワ
ニキビや吹き出物の予防
おでこニキビの軽減
生理痛をラクに