腰痛の原因をセルフチェックしてみませんか

東洋医学の専門家が教える「腰痛」が解消できる骨盤矯正

こんにちは、「腰痛サポート鍼灸整体院」のハリニックよこい鍼灸整体院の院長  横井です。

腰痛の原因になる骨盤の歪みを簡単チェック

腰痛の原因の一つに骨盤が歪んでいることがよくあります。
しかし、骨盤が歪んでいても自分では気付いていなケースがほとんどです。

では、骨盤の歪みがどれくらいあるのかを簡単にチェックできる方法があるので、ぜひなさってみて下さい。

それで、思いのほか骨盤が歪んでいるようであれば骨盤矯正の整体で腰痛が良くなります。

なかなか治らない腰痛でお悩みでしたらお試し下さいませ。

簡単!! 骨盤の歪み度セルフチェック

背筋を伸ばし気味に立って目を閉じてその場足踏みをしてみた下さい。

その場足踏みの仕方ですが、膝の角度が90度なるまでしっかりとあげて診てください。それを30回してみましょう。これで骨盤がどれだけ歪んでるのか解るんです。

ではやってみましょう~~♪♪

いかがでしたか・・・??目を開けてみるとずいぶん動いているのではないでしょうか???

動いた方に骨盤の傾きや重心のズレがあるんで、最初の足踏みのところから移動していたら骨盤が歪んでる状態なんですよ(^_^;)

前方に移動していたら骨盤が前に傾いていたり、カラダの重心が前方に偏っているんで動いてしまうのです。

前に骨盤が傾いているので、体重が常に前がかり気味になってるはずです。そうなると体重が前に偏ってるので、腰の筋肉が常に緊張してしまうので腰に痛が出るようになってきます。

大きくずれている様でしたら、腰痛治療に骨盤矯正の治療もお勧めします。

腰痛の治療を受けていても、何だかスッキリしない方は骨盤矯正で根本原因を取り除いて下さいね。

「コリや痛みでお困り症状の強い味方」ハリニックよこい鍼灸整体院からの健康ブログでした☆彡

腰痛専門サイトはこちらをご覧ください。

産前産後の方の腰痛はコチラの専門サイトをご覧ください