妊活に取り組まれてる方へ院長からのメッセージ

院長から不妊で悩むご夫婦へ

ハリニックよこい鍼灸整体院は、赤ちゃんを授かりたいご夫婦を応援します‼

ハリニックよこい鍼灸整体院が、不妊サポートの施術に取り組んでいる理由は、私たち夫婦も7年間ほど不妊治療を続け、ようやく赤ちゃんを授かる事ができたからです。

つらかった不妊治療中に感じた事、妊娠がわかったときの喜び、赤ちゃんが生まれて幸せも運ばれてきたことなど、私達夫婦が経験・体験したことを、不妊に悩むご夫婦の方たちに、東洋医学の考えで妊娠しやすいライフスタイルや、「子宝鍼灸と妊活整体の施術」を通じて応援・サポートする事が私の使命だと考えているからです。

私のところは結婚10年目でようやく赤ちゃんに恵まれました。
結婚当初は赤ちゃんは自然と出来るものだと思ってましたが、2年3年経っても授かる兆しが無く、3年4年たった頃から「そろそろ赤ちゃんはまだなの??」ってよく聞かれるようになりました。
それを、何となくごまかしながら返事に困る妻を見ることがしばしばありました。

妊娠しやすいタイミングを計ったりしながら自然に妊娠するのを待ってましたが、なかなか赤ちゃんを授かる事がなかったので 結婚4年目にしてついに病院へ行きました。
夫婦ともに検査をしても不妊となる原因がなく一安心したのですが、それから長い不妊治療の生活が始まるとは思いもよりませんでした。

当初は病院に通えばそのうち妊娠するだろうと楽観的に思っていましたが、タイミング療法を半年ほど続けても着床する事が無く、ホルモン補充の注射や卵子の成長を促すお薬などを使いましたが、一向に良い結果が出ず…。

そして、人工授精にステップアップしても妊娠に至ることなく時間が過ぎていきました。
夫婦ともに赤ちゃんが授からない原因がないのになぜ妊娠出来ないのか??解決の見つからない事で悩む事になりました。

毎月毎月の病院通いを続けましたが、妊娠に至らない時の焦り、不安など妻の落ち込みも辛そうで先の見えない不妊治療を途中で諦めようかと思った事もしばしばでした。

そんな不妊治療を7年ほど続けたものの、やはりどこかで区切りがないといけないと思い、 結婚10年をめどに妊娠しなければ夫婦仲良くやっていこうと決め、不妊治療を続けましたが、結局赤ちゃんを授かる夢は叶うことなく、積極的な妊活を一旦終了させました。

そうして通院など日常の制限がなくなり、タイミングを計るなどのストレスから解放されたのが良かったのか、不妊治療をやめて数ヶ月後にめでたく妊娠したわけです。

とっても辛く長かった不妊治療に費やした苦労と時間が報われて、ようやく赤ちゃんを授かる事が出来ました。

「妊娠したい‼」「妊娠しなきゃ‼」がストレスになって

今になって振り返ると、「妊娠すること」とは、赤ちゃんがいると毎日が幸せに感じられる生活や家族が増える喜びのため、に妊娠したいと思うのがスタートだったはずです。

それなのに、不妊治療を続けていた期間は「妊娠がゴール」のように、妊娠することだけしか考えらず、それがストレスになっていたのかもしれません。

自然に妊娠できたのは、10年で不妊治療に一区切りつけたことで、「妊娠しなきゃ!」「なぜ妊娠しないの?」などのストレスやプレッシャーから開放された事が大きいと思います。

赤ちゃんを授かるための不妊治療は、肉体的にも経済的にも大変負担になるとともに、毎クール結果が伴わない精神的なストレスがさらに赤ちゃんを授かりにくいおカラダになってしまいます。

今、不妊でお悩みの方に、鍼灸や整体を行ってる立場だからこそお伝えしたいのが「不妊ストレス」との付き合い方です

そんな「不妊ストレス」を経験した私の立場から、アドバイスや経験をもとにストレスを感じない妊活ができるようにカウンセリングをしています。
少しでも早く妊娠できるようなメンタルケアと、子宝鍼灸・妊活整体を通じて妊娠しやすいおカラダになってもらい、不妊でお悩みのご夫婦に赤ちゃんが授かるように応援・サポートをしたいと考えております。

何でもご相談ください‼ 一緒に妊活に取り組んでいきます‼

ハリニックの子宝鍼灸で卵子の質と内膜の厚みを整え妊娠力をアップ

卵子が受精する能力を持つまでに成長、成熟する時間は約3ヶ月くらいかかります

月経時から成長し始めて排卵されるまでの期間だけでなく、その前から卵子の成長は始まっているのです。この3ケ月間のおカラダのコンディションが良くなることで、元気な卵子になるわけです。
卵巣の中で成長する卵子にとってのコンディションの良し悪しは、すなわちママになるあなたのおカラダのコンディションで左右されるのです👆✨

この3ケ月の期間に子宝鍼灸・骨盤調整の整体などで、卵巣や子宮内膜へしっかり血液が届くようにし、ホルモンのバランスも整い、受精して着床し続ける質の良い卵子に成長させていきましょう‼

子宮内膜も十分な厚みになるように血流を高めていきます

体調が良くなることで子宮内膜の血流もよくなります!!

「タイミングを図ってる」・「人工授精で妊活を進めている」・「体外受精にステップアップする」・「着床はするものの妊娠がキープできない」など、不妊治療をこのまま続けていくかどうか悩んでいる方に、子宝鍼灸や妊活整体などをお試しになることをおすすめしております。

また、すでに採卵をされて移植の予定の方も、子宝鍼灸・妊活整体を受けることで内膜の環境がよくなりますので、着床には大変有効です。

今まであらゆる努力をしても結果に恵まれなかった方こそ、お身体のコンディションを高める子宝鍼灸や妊活整体を取り入れてみてください。

不妊治療をお受けのクリニックと併用なさっても心配ありません。
むしろ、子宝鍼灸を併用する事で体調が良くなり、お薬の効果が高まったり、排卵誘発剤系のお薬の副作用が低減することも期待できます。

ハリニックが多くの妊活中の方に選ばれてる理由

丁寧なカウンセリングでメンタル面もサポート

不妊治療や妊活中の不安やお悩みを施術中にご相談ください。
インターネットの情報はどうしてもネガティブな内容に偏っていて、余計な心配をしてしまいがちになります。
誰にでも相談できる事ではないので、心に抱えてるのを少しでも解消できればと考えています。
何より『お話する』だけでも心が軽くなりリラックスにつながります。
どんなことでも気兼ねなくご相談ください。

完全個室で周りを気にせず施術が受けられます

リラックスできる空間で子宝鍼灸・整体を受けることで、おカラダの疲労や凝り、心の緊張がスッキリと取れていきます。
妊活中は血流を良くすることがとても大切です‼。そのためにはリラックスが一番効果的なのです。

子宝鍼灸に妊活整体を組み合わせ妊娠力を高めます 

子宝鍼灸の効果をさらに引き出せるように、妊活整体で骨格・骨盤も整え妊娠しやすいおカラダになっていきます。鍼灸と整体で着床しやすい骨盤環境を作り出します。

院長も不妊施術経験者です

私も夫婦で不妊治療を経験しました。
赤ちゃんが授かるまでの時間はカップルによって様々ですが、妊娠するまで不妊治療に向き合っていかなければなりません。
実際、私たちは7年かかり、授かる事ができました。
不妊治療に取り組んでる時は大変な事もありましたが、二人で協力して相手を理解していくことで乗り越えられたのだと思います。

赤ちゃんが授からない原因はそれぞれありますが、続けてい上で大切なのは二人のコミュニケーションの取り方です。
その時の体験談もお話ししていきます。不妊治療に向き合う心構えや、東洋医学の考えでライフスタイルを見直し赤ちゃんを授かれるおカラダにしていきましょう。

きっとハリニックの子宝鍼灸と妊活整体がお二人の力になれると思います。

ご主人の通院もお勧めしてます

妊娠までに至らない原因の半分近くは男性側にあるといわれます。
パートナーの体調、精子コンディションを高めましょう。

タイミングや人工授精(AIH)のステージで妊活中なら、受精から着床までがスムーズに進むようにお手伝いできます。体外受精(IVF・ICSI)のステージでしたら受精卵から胚・杯盤胞までの育卵に効果が期待できます。

二人目不妊の方も

二人目がなかなか授からない原因のひとつは、卵子の妊娠力の低下です。おカラダ年齢と共に卵子も年齢を重ねるので、お早めに妊活をスタートさせていきましょう。
また、一人目のときには無かった育児疲れや子育てのストレスなども、妊娠しにくくなったりしています。
妊娠するためには元気なおカラダで、健やかで穏やかな気分になるリラクゼーションの効果もある子宝鍼灸・妊活整体で再び妊婦さんになりましょう!

待望の妊娠から、幸せなお産になるまでサポート

妊娠してからのトラブルにも対応できる施術メニューをご用意しています。妊娠初期のつわり、妊娠中の腰痛やいろんなお困りごとに、妊活から妊娠、そしてママになるまでのトラブルに対応できます。
すべてのマタニティさんに心地よく過ごしていただくための施術を心がけております。

不妊症のセミナー講師を務めるプロフェッショナル

鍼灸師、整体師そして鍼灸学校の学生などにも「不妊症への鍼灸でのアプローチ」「東洋医学からみた不妊症」「クリニックでの不妊治療の現状」「男性不妊症」などをテーマに、講演や施術指導もおこなっています。
長年の経験と実績がありますので安心してお身体をお任せください。

妊娠できた方からのお声

☆二ヶ月に一回は風邪を引いて寝込んでたので「何とかしないと妊娠とか言ってる場合でない!!」そんな事で体質改善の為に子宝鍼灸を受けようと思いました。
子宝鍼灸を受けるようになり一回も風邪を引かなくなり、元気な体になったのが妊娠したお陰だと思っています。

☆子宝鍼灸を受けるようになりカラダがスッキリしてきて鍼灸ととっても合ってると感じます。
それと、ハリニックに来ると院長やスタッフさんとおしゃべりできて気分転換になります。
院長のお話も楽しくて、しゃべりやすいし癒されます。

☆子宝鍼灸の施術中はほとんど寝てしまうんで、疲れも取れてストレスの解消になりますね。

☆子宝鍼灸って聞くと緊張しちゃいそうなんですが、ハリニックはそんな空気が流れて無くって毎回、楽しく施術に通うことが出来ました。それと、院長が「スグに赤ちゃんが出来ますよ。」って言ってくれて、肩の力が抜けて気持ちがリラックスして楽になりました。

※効果には個人差があり、全ての人に効果を保証するものではございません。

☆妊娠を考える前は、生理不順、生理痛や生理前のイライラなど、これくらいは普通だと思っていてピルを飲んだり、鎮痛剤でごまかしてたり。
食べ物も特に気にすることなく食べていたので、しょっちゅう膵炎になってました。でも、赤ちゃんを授かるのにこんな体調では妊娠しなさそうなので、体調を整えるためにハリニックの子宝鍼灸を受けようと思いました。子宝鍼灸を受けるようになったら、便秘や肩こり耳鳴りなどが無くなり、たびたび悪くなって膵炎膵炎も出なくなり、今ではすっかり忘れるくら治り治りました。

☆子宝鍼灸を受けに来るたびに院長やスタッフさんに励まされたり、身体のことをきちんと説明してくれて正しい情報を知りました。
それで不安や迷いが無くなり妊活に取り組めました。

☆自分の体や生活を見直すきっかけになり、食生活も変わって元気になりました。           そして、体調を整えたお陰で妊娠できました。
鍼灸を受けていなかったら、多分今でも妊娠していなかったかもしれないですね。
身体の不調があったりしたら妊娠しにくいと思えるようになったので、次の赤ちゃんも授かれるようにメンテナンスには来させてもらおうと思ってます。

※効果には個人差があり、全ての人に効果を保証するものではございません。

 

「赤ちゃんを授かりたい・・・」そんな方のための鍼灸整体院です

  • 不妊治療をうけてるけど結果が出ない
  • 着床はしたのにしっかりとキープできない
  • ホルモンバランスや数値が良くない
  • 足の冷えやむくみが気になる
  • 慢性的に肩コリや頭痛があり体調がよくない
  • 採卵しにくくかったり卵子が育たない
  • 体温が低くって高温期が長続きしない

このよう状態で、クリニックや病院の不妊治療を続けているのであれば、子宝鍼灸・妊活整体も取り入れると妊娠する近道かもしれません。

タイミング療法から始まり人工授精、そして採卵・移植をおこなう体外受精へとステップアップしてみたものの、なかなか赤ちゃんを授かる願いが叶わずに、不安なお気持ちでいらっしゃるかと思います。そんな中で鍼灸ってどうなんだろう・・??。

そんなお気持ちでお読みいただいてると思います。

ハリニックよこい鍼灸整体院には長く不妊でお悩みの女性の方が通われています。多くの方は不妊症の原因が分からず、妊娠できない決定的な原因が無い方がほとんどです。
このような場合にこそ体調を整えて、妊娠しやすいおカラダにしていくことで赤ちゃんが授かる近道になると私は考えます。

無料カウンセリングでお話をお聞かせください

子宝鍼灸・妊活整体の施術をお受けになる前に、無料カウンセリングを行っております。ゆっくりとしっかりとお時間をかけてお話をお聞かせください。

それから子宝鍼灸・妊活整体をなさるかどうかをご判断なさっていただいて結構です。

赤ちゃんを授かる願いが少しでも早く届くようにサポートいたしますので、まずはお問い合わせ下さい。電話でもメールでも結構です。

「赤ちゃんを授かる願い」をあなたも叶えてみませんか?

結婚してすぐに子供を授かる、というカップルは、昔に比べて少なくなりました。その中で増えていっているのが「仲の良いご夫婦なのになかなか妊娠しない」→『いわゆる不妊症』と言われている状態です。

婦人科などの病院で診てもらったり、ネットやスマホで調べたりとなさいますが、それより先に気を付けなければいけないことがあるのです・・・。

 ストレスを感じない妊活のお手伝い

自分は妊娠できるのだろうか? いつになったら妊娠するのだろうか?                そんな不確かなゴールへ向かうことへの不安や、不妊治療をしていることへの戸惑い、なかなか子供が出来ない事によって物事の見方がマイナス方向に考えたり、一生懸命がんばっても自分ではどうにもならないイラだちなどでストレスを感じてしまいます。
妊娠を希望するものの叶わない事で不妊治療そのものがストレスになるといわれてます。

子宝鍼灸は笑顔になって帰れる施術です

赤ちゃんが授からない期間が長くなればなるほど、当初描いていた楽しいマタニティライフや、子供を産む喜び、赤ちゃんが成長していく姿など、楽しい未来を忘れてしまいがちになってませんか?

もちろん妊娠・着床する事は大事ですし、赤ちゃんを授かるスタートラインです。

しかし、 そればかり考えてしまうと「不妊症ストレス」になってしまいます。
妊娠、出産がゴールだと考えてしまうと「不妊症ストレス」になってしまい、あなたらしいステキな笑顔が無くなって、ますます赤ちゃんを授かることから遠ざかってしまうと思うのです。

そんな「不妊症ストレス」によって緊張してしまった妊活さんに、ハリニックのポリシーの一つである笑顔になっていただける施術とカウンセリングを受けていただき、妊娠しやすいおカラダに整えサポートしていくことを心がけています。

また、病院では聞きにくいことがあれば、セカンドオピニオンとしてご相談なさって下さい。

意外と忘れがちだけどとっても大切なこと

食生活の見直し

カラダの状態は「どんなものをどのように食べるか」で決まります。
私たちのカラダは、想像する以上に非常に精巧なメカニズムを備えています。
正しく食べて、このメカニズムがスムーズに働くことによって、本来的に備わった生殖力が正常に機能すると妊娠するのです。

しかし現代ではビタミン・ミネラル・食物繊維の不足、また逆にカロリー・脂質や、食品添加物の過剰摂取による栄養障害、無理なダイエットによる栄養失調や、逆にカロリーの取りすぎによる肥満が社会問題となっており、さらに最近では家族が好きなときに好きなものだけ食べる「個食、孤食」など家族のコミュニケーションの不足など、本来は楽しく食生活をとる場所である食卓が変化してきた事も原因になっていると考えます。

生活習慣の見直しも必要です

毎晩きちんと眠れていますか? PM10:00~AM2:00は妊活のゴールデンタイムです。
スマホやYouTubeの視聴などにより、睡眠時間が短い方が多いように感じます。

睡眠不足はホルモンバランスが崩れる原因になります。特にPM10:00~AM2:00は妊活に大切な成長ホルモンが1日の中でもっとも分泌される時間帯です。
なるべくこの間に就寝することを心がけましょう。

冷えは大敵

おカラダを冷やすと血のめぐりが悪くなり、大切な卵巣や子宮内膜に酸素と栄養が届きにくくなります。さらに血流が悪くなることで月経不順、不妊の原因になります。
なるべく身体を冷やさないようにする工夫なさってください。

夫婦2人の絆が大切です

不妊治療というと女性のみの問題と思われがちですが、二人の目指したい方向性、目標などお互いを理解していく事が大切だと思います。

 ハリニックの子宝鍼灸で妊娠しやすい体をつくる

むくみやすい、手足やお腹が冷たいといった冷えの症状がある、また肩こり・腰痛などおカラダがこわばっている方、妊活をストレスと感じるようになり緊張している人など、おカラダのバランスが崩れている人は、体調も整えて妊娠しやすいおカラダにしていきましょう。
一人一人のライフスタイルに合った改善ポイントをアドバイスしていきます。

「数年間の不妊期間」「40代からの妊活」「卵ちゃんの若返り」「習慣性流産」

何年も不妊クリニックに通ったのに赤ちゃんが授からなかった方でも、子宝鍼灸・妊活整体をはじめてから妊娠に至った方が何人もいらっしゃいます。

当院にお越しになる方の年齢は、20代半ばから40代後半の方までの妊活さんがお越しいただいてます。 40代の方も妊娠なさるケースもございます。

複数回の流産を繰り返してしまう不育症でも、東洋医学的に診れば体質的にどこを改善していけば妊娠できるのかわかります。妊娠か継続できるおカラダにしていき、ご出産までに繋げていきましょう。

妊活を応援するツボ

内くるぶしの上(三陰交)と、足裏の土踏まずの中央(湧泉)、それと下腹部のツボに温灸やホットストーンで温めながら子宮や卵巣などの内臓や全身の血流をよくしていきます。

クリニックでの不妊治療と併用なさる事で、体調が良くなりホルモン補充などの効果が高まることも期待できます。クリニックでの不妊治療と鍼灸や整体との併用をお勧めします。

 

当院にお越しの方が受けているクリニック
徐クリニック
英ウィメンズ
平野マタニティクリニック
小原ウイメンズクリニック
大谷レディスクリニック
愛和レディースクリニック
ゆめクリニック
サンタクルス
中村産婦人科
IVF大阪クリニック
IVFなんばクリニック

などに通院されてます。

妊娠後も安心のマタニティー施術が充実

ハリニックよこい鍼灸整体院と不妊症の専門鍼灸院との違いは、妊娠から出産・産後までトータルサポートができることです。

初期のつわりから、マタニティー整体、逆子のお灸、お産がラクになる安産整体、産後の骨盤矯正・ダイエット・エクササイズなどの施術で、妊婦さんから産後ママさんのおカラダのケアはお任せください。

子宝鍼灸と妊活整体で、ママになるためにおカラダの生命力を高め、体調を良くし赤ちゃんを育む力をつけましょう‼