元気な卵子にするライフスタイル

35歳からの二人目不妊に子宝鍼灸・妊活整体でンディションアップ

宝塚市・三田市・伊丹市・池田市・西宮市からのアクセスも良く、子宝祈願・子授かりで有名な宝塚市中山寺の近くに位置するのがハリニックよこい鍼灸整体院です。

阪急宝塚線中山観音駅から徒歩8分 JR宝塚線中山寺駅から徒歩2分で通院に便利です。

こんにちは 妊活さんの強い味方のハリニック鍼灸整体院の院長 横井です。

今日の子宝鍼灸・妊活整体の患者さんからのお言葉

 

「右の卵胞が9個 左が6個あったんです!」

妊活歴が2年半になる35歳の患者さんです。

1年前から体外受精を試みられていらっしゃるものの、残念ながらいままで着床はされず・・・。

それで、お身体のコンディションを整えて妊活をお考えの時に、ネットで見つけたのが当院の子宝鍼灸・妊活整体だそうです。

施術を受けるようになってからは、デスクワークでお疲れや、頭痛や腰痛もあったそうすが、すっかりよくなって元気も出て体調も良いそうですビックリマーク

そして今回の採卵にあたって、昨日クリニックで診てもらったところ、卵胞の数が過去最高になってたそうで、大喜びのご報告をいただきました。

「卵胞が育たない」「空砲ばかりで、結局は採卵できません」「グレードがよくなさそうみたいです」 など子宝鍼灸・妊活整体のカウンセリングの際に、このようなお悩み相談を受けます。

着床、妊娠に至るママになるスタートの最初の最初である「卵胞・卵子」がしっかりと育たないことには出産にはいたりません。

 

なんで、卵胞、卵子が育たないか??

今日の妊活ブログはこんなところにも目を向けてもらえると「卵胞・卵子」が育ってくれる事について書いてみようと思います。

今日から卵胞、卵子を元気にする!!

卵胞・卵子を元気にする方法は何があるんでしょうか?? 。

そのお答えですが、そんなに難しいことはなくって、ほんの少しライフスタイルを見直していただくだけで十分なんです。

具体的な方法ですが、子宝鍼灸・妊活整体の施術中にこんなことをお話しさせてもらっています。

卵胞・卵子を元気にするには、しっかりと「睡眠とタンパク質」をとりましょう!! ですね。

こんな簡単な事で「卵胞・卵子」の数が増えたり、グレードが高まったりするのかな・・??って思いませんか??。

そうなんです。いろいろと妊活に良さげなサプリなどがありますが、先ずはこんな簡単に出来ることから始めてみましょう。

その①

睡眠時間をたっぷり!!

睡眠時間を30分早めるだけで卵巣機能は高まるんです。卵胞・卵子が育っていないということは、育てるホルモンがきちんと出ていないからなんですね。

美容でもいわれる「お肌のゴールデンタイム」は夜の10時から2時の4時間。
その時間に成長ホルモンがタップリ出ることで、お肌細胞だけでなくお身体全体の細胞までが入れ替わって美肌になるんです。

ですから、「お肌のゴールデンタイム」にきちんと睡眠をとると、美肌にもなるし、卵胞・卵子も成長させてくれるホルモンにもなるので、今夜からできるだけお早めに寝るようにしましょう。

その②

タンパク質をたっぷり!!

そして卵胞・卵子の成長に欠かせないのが「タンパク質」です。

成長期の子供たちは「お肉 お肉  肉肉肉」と言うように、お肉を食べたくなるのは文字通り成長に欠かせない栄養素である「タンパク質」が必要だからです。

卵胞・卵子を成長させるのも、カラダを成長させるのもまったく同じことなのです。元気な卵子の育てるには食事はとっても大切なので、しっかりとたんぱく質の摂取する意識も持ってもらうとお身体にもいいですね!。

タンパク質は三大栄養素として卵子や卵巣の成長に欠かせません。お野菜や果物のビタミン、ミネラルの摂取も妊活には良いのですが、そのまえにタンパク質をたっぷりと摂ってくださいね。もっと、ハッキリ言ってしまえば、葉酸を摂るのもいいですが、もっともっとタンパク質も摂ってください!。

育卵や卵巣機能を高めるにはこの二つから試してみましょうね。「寝て食べる!!」簡単でしょ!! 早速今夜からお願いします。

ハリニックよこい鍼灸整体院からの不妊症対策の妊活ブログでした音譜

 

このようなことを希望なさるのでしたら不妊鍼灸をお勧めします。

・体外受精で採卵するので質の良い卵子にしたい
・採卵しても、質の良い卵子がなかなか採れない
・35歳の高齢出産になるで、妊娠に向けて元気なカラダ作りをしたい
・卵巣機能を上げ、質の良い元気な卵子を採卵したい
・不妊検査を受けても特に原因がない
・妊娠に至らないのは「加齢」と診断された
・体外受精を、できる限り少ない回数で成功させたい
・人工授精で、できるだけ早く妊娠したい
・健康で元気な赤ちゃんをうむために、積極的な体質改善をしたい
・排卵誘発剤などをできるだけ使わずに、自然に妊娠したい
・妊娠中のトラブルや、流産の予防をしたい