妊活中の冷え対策「心臓をあたためる!?」

子宝さんに不妊鍼灸で健康力を高めて妊娠力もアップ

宝塚市、三田市、伊丹市、池田市、西宮市で不妊鍼灸を受けるなら子宝祈願、子授かりで有名な中山寺近くの宝塚ハリニックよこい鍼灸整体院へ。
三田市、神戸市、西宮市、伊丹市、川西市、池田市からならJR宝塚線中山寺駅から徒歩2分で通院に便利です。

こんにちは 妊活サポート治療院の宝塚ハリニック子宝鍼灸整体治療院の院長 横井です。

子宝院灸で授かった赤ちゃんを連れてきてくれました。
可愛いですね。

「春でもしっかりと冷え性対策してくださいね

温かく(たまに暑いぐらい!)なってきましたね
それでも、手足は冬みたいに冷たいままな方、結構いらっしゃいます

妊娠には、冷えの状態は良くない・・・。
と、みなさん思っているので、いろんな冷え性対策をなさってらっしゃいます。
「お風呂にゆっくり入る」
「お腹や背中にカイロを貼る」
「靴下二枚はく」
・・・など、どれもとっても効果があっていいですね

下半身を温めると子宮の血流が良くなり、妊娠しやすくなりますから妊活中の方は足を温めるのはとってもおススメです。

でも、靴下を脱いだり、お風呂上りは温まってるけどしばらくしたら、カラダの温かさや手足のポカポカが元に戻ってしまう・・・。それは、芯からカラダが温まってないからです。

お腹や下半身を温めるのと子宮が温まりますが、それとは別にこの内臓も意識してもらえると、今度は体全体が温まりますよ。

それは「心臓」です。

心臓を?温めるってどうするの??

心臓を温めるなんて想像したことはないと思います。
でも、体内のいたるところに、血液を運んでる内臓が心臓なので、ここを温めると全身が温まってきます。

カイロを胸に貼ったりして心臓を冷やさないように!!という事でなく心臓をチョットだけ、ドキドキさせてみてください。これが心臓を温めるって事なんです

「階段を駆け上がる」「少し速足で歩いてみる」もちろん「ジョギング」なんかも最高にいいですね

心臓をいつもより少し元気に動かしてあげると、手足の隅々まで温かくなって、子宮の中も温まりますよ。

そんなことを意識して元気に心臓を動かしてあげる時間を、日常の中でちょっと作ってみてください。

心臓を温めることと子宝に恵まれやすくなる不妊鍼灸で健康元気なお体になれば妊娠力も高まります。
宝塚ハリニックよこい鍼灸整体院からの不妊症対策の妊活ブログでした。

宝塚ハリニックの子宝鍼灸が妊活さんにお役に立てること。

一人で妊活を頑張ってると、落ち込むこと、心細くなること、何が良いのかわからなくなることありますよね?


そんな妊活中のお悩みを、ハリニックの子宝鍼灸・整体が3つのサポートで解決します。

1.おカラダが元気になるメンテナンスをサポート

2.気持ちが軽くなるメンタルをサポート

3.ネットよりも正しい情報と的確なアドバイスのサポート

おカラダケア・メンタルサポート・妊活アドバイスの3つの視点から、赤ちゃんを授かる事を楽しんでもらえる子宝治療です。

みなさんが明るく、笑顔でイキイキと、軽やかに妊活に取り組んでもらえるようにお手伝いができればと思います。ちょっと、行き詰ったかなと感じた時にお気軽にご相談ください。

子宝鍼灸・整体で妊娠しやすいおカラダにして、不妊治療から早く卒業しましょう。

まずは子宝カウンセリングにお越しいただき、なんでもご相談くださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする