おでこの横しわに「美容鍼灸」

「おでこの横しわを引き締める美容鍼灸と顔トレ」

宝塚で本格美顔鍼灸を受けるならハリニックよこい鍼灸整体院。

三田市、伊丹市、川西市、西宮市、池田市、神戸市からならJR宝塚線中山寺駅より徒歩2で便利です。
こんにちは東洋医学でキレイにをモットーにハリニックよこい鍼灸整体院院長 横井です。

美顔鍼灸の患者さんからのNo1オーダーが「おでこの横しわを無くしたい!」です。
目尻・眉間・ほうれい線などの小じわも気にされている方はとても多いのですが・・・。

「おでこのシワ」が、ダントツですね
おでこはお顔の中でも面積が広くて目立つからと、シワの長さも他に比べたら長いですもんね・・!!。

「おでこのシワ」を隠すために、前髪を伸ばしてみたり、下ろしたりして、目立たなくされている方、結構いらっしゃいます。

でも、おでこを出すヘアスタイルは、お顔の表情が明るく見えて、女子力がアップするとても素敵なヘアスタイルなんです。

おでこを堂々と出して、女子力をアップさせるへアルタイルにするために、シワのない「ピーン」とはったおでこになりたいですね

そんな希望を叶えてくれる美容法の一つが「顔筋のトレーニング」「美容鍼灸」なんです。

お顔(顔筋)のトレーニングは簡単なんですよ。ご自宅でもぜひなさってみてください。

顔筋トレーニングの前にスキンケアの基本、おでこにもしっかりと「保水と保湿」もしてくださいね

おでこってオイリーかな~と思ってないですか?意外と、太陽の光や空調の乾いた空気が当たりやすいので、乾燥してる場合もあるんです。保水と保湿も目元や頬と同じくらい潤いに気をつけた方がいいですよ

おでこのシワには「頭皮のマッサージ」もおすすめです。

おでこのシワを無くすには、おでこのスキンケアだけでなく頭皮ケアもとっても大事なんですよ。それは、おでこの皮ふの下・・皮ふのウラ・・?に付いてる筋肉と、頭皮の下に付いてる筋肉は、実は1枚でつながっているんです。前頭筋と言います。

前頭筋はおでこから頭頂部までつながっていて、この前頭筋が硬くなったり弱くなると、おでこに横ジワが出来てしまうのです。ですので、前頭部の頭皮をマッサージすると、前頭筋のコリがほぐれておでこの皮ふを引き上げてくれるので、おでこのシワ対策にとても効果的なんですね

ぽでこのシワを消す表情筋は「変顔」トレーニングで鍛えましょう

アゴラインをスッキリと引き上げる美容鍼灸

お顔には「表情筋」と呼ばれる薄い筋肉があり、それはお肌の裏側に直接ついていて、文字通りその筋肉でお顔の表情を作っています。

この表情筋は手足の筋肉と付き方が違っていて、お肌の裏側に直接筋肉が付いてるので、表情筋が緩むと、お顔のお肌が下がってしまうんです

それが「たるみ、ゆるみ」につながるんですね・・・。

おでこのよこシワに効果的な表情筋を鍛えるトレーニングをすると、お顔全体のお肌の引き締め、引き上がり、リフトアップに直結します。
変顔体操、変顔トレーニングでお顔の表情がキリリと引き締まる、表情筋をしっかりと鍛えましょうね。

おでこのシワを消すお顔筋トレーニングは

前頭筋が弱くなると、おでこにしわが出来てしまうので、この前頭筋を鍛えるトレーニングをしていきましょう。その方法は「驚いたお顔」の表情をオーバーなくらいする顔筋トレーニングです。

ビックリした驚いた表情は、目を大きく開いて、眉毛を上に持ち上げます。この動きが前頭筋がしっかりと動いてくれるので、おでこのシワを消すのにすごく効果的なんです。

驚いた顔をするトレーニングぜひぜひおすすめです!!

注意してほしいのは、まわりに誰もいない一人の時にして下さいね。それと、驚いた顔のトレーニングをして、前頭筋にチカラが入ってる時はおでこにしわが出来ます。チカラを入れるのは5秒以内にしておいてくださいね。

こんなトレーニングにプラスして、「ハリニックの美顔鍼灸」の施術もうけると-7歳顔プルプルお肌になってくれます。おでこのシワを解消して明るいお顔にしていきましょう

美容鍼灸の専門サイトはこちらです。