宝塚市内で、AGA・薄毛治療をお探しの方へ 東洋医学がお役に立てるのはご存知ですか

育毛剤やAGA治療薬と、東洋医学のメカニズムを用いた育毛鍼灸の併用で、発毛・育毛サイクルを力強く作り出し、髪育の効果をさらに高めましょう!!

抜け毛や、薄毛が気になりはじめたら、手軽に使える育毛剤などで頭皮ケアをされたり、もう一歩踏み込んでクリニックでのAGA治療薬を用いてのアプローチで育毛・髪育の治療を行っている方が多いと思います。

実際にAGA治療薬を使用すると抜け毛や薄毛の治療の効果は期待できます。昔のような、頭皮をブラシでトントン叩いたり、局所的に血流を良くするマッサージや、ドラックストアなどで販売されている育毛剤や頭髪が太くなるシャンプーなど、毛根に効くと説明されてる商品とは、そもそも、効果を出すためのメカニズムがまったく違うのです。

AGA治療薬は、頭皮や毛根だけに栄養や血液を巡らせる単純なアプローチとは全く違い、髪が伸びたり、生えたり、抜け毛や育毛サイクルに関係するホルモンや、頭髪に育毛の指令を出す酵素に対して、髪の毛が生えやすいようにしている命令系統のコントロールしています。
頭皮のマッサージやシャンプーなどの抜け毛や薄毛を改善するために頭皮の部分だけを見るのではなく、お身体の内側の育毛メカニズムに対してのアプローチなのです。

AGA治療薬での育毛・発毛を行う上で、さらに効果がある方法と考えた時にお勧めしたいのが、東洋医学的なアプローチをする鍼灸です。

AGA治療薬の効果をさらに高める東洋医学の独自の理論で、AGAによる抜け毛の予防と育毛の治療

抜け毛や育毛・発毛などの問題が発生する原因は、髪の毛に関係する臓腑が働けていないので、その影響が頭部におよび、抜け毛や薄毛などになってしまい、育毛・発毛しなくなるという現象がおこると考えています。

そのため、抜け毛や薄毛になり、育毛・発毛しなくなるといったことの原因になっている、臓腑に対してハリや温灸、ツボ刺激などでアプローチすることにより、お身体内部から髪の毛に関係する臓腑の状態を改善をさせることで、AGAによる抜け毛や薄毛、育毛・発毛しなくなるといった状態を解消させていく治療法です。

体質、体調から診て治す東洋医学の育毛鍼灸

鍼灸の治療で思い浮かぶのが、肩こりや疲れの解消です。
そのようなお身体の不調を改善しながら、東洋医学の育毛鍼灸を取り入れることで髪が、「抜けにくく・生えやすい・育ちやすい」頭皮の環境とお身体にしていくことが、育毛剤やAGA治療薬の効果をさらに高めていきます。

髪の常識ウソホント

髪に関するいろんなウワサがありますが、ホントのところはどうなんですか・・・?。コラムにまとめてみましたのでご覧になってください。

頭皮が硬いと薄毛や抜け毛が増える・・・?柔らかいと髪が生えてこない・・・?

薄毛・抜け毛の原因にもなるダイエット・・!

母も薄毛だったから、仕方ない・・・

ヘアボリュームが少なくなると印象が違ってきます・・!

ワカメを食べても髪の毛には効果はありません・・!

白髪は抜くと、白髪が増える・・・?

育毛剤って効果はあるの・・・?

プロテインは、どういった理由で美髪育髪に必要なんですか?

髪を生やすのには育毛サプリよりもたんぱく質です・・!!

ヘッドスパには、それほど発毛効果はありません・・・!

ハリニックの育毛鍼灸で効果が期待できること

1つ目のメリットは頭皮の血行促進  育毛鍼灸で、頭皮の血行促進になる作用が期待できます。

抜け毛や薄毛・発毛の問題は、昔から育毛剤や発毛サロンなどでは永遠のテーマでした。
それは今のAGA治療薬を使っての治療も同じです。
なぜなら、髪の毛は頭皮を流れる血液から栄養をもらって正しいサイクルで成長するからで、そのため、血行が悪いままでは満足に髪の毛が成長できず、抜け毛が減ることになりません。
いくらAGA治療薬などで薄毛対策をしても、血液や栄養が届かなければ健康な髪は育ちません。

なので、AGAによるハリニックの育毛鍼灸においての薄毛対策の第一歩として、頭皮への血行促進に徹底的にこだわり、AGAの治療には重要なポイントとしてハリや温灸でアプローチしていきます。

2つ目のメリットはストレス解消により抜け毛が減ります。

ハリニックの育毛鍼灸の治療では、気持ちよくストレス解消のツボを刺激したり、首のコリや硬くなってる筋肉を緩めリラックスを促すことによってストレスの解消やお身体の疲労解消につなげていきます。

ストレスは頭皮の血行不良の大きな原因になり、首のこりや肩こりなどは、頭部への血の巡りを悪くしてしまうので、これらの状態を育毛鍼灸でしっかりと解消することにより、薄毛の原因になっているストレスやこり、お身体の疲労を取っていくことができるのです。

特に、ストレス解消は髪の毛だけでなく、お身体全てを健康なコンディションに保つためにもたいへん重要です。

育毛剤やAGA治療薬を使っていても思いのほか効果がない方には、育毛鍼灸の治療によって体質・体調を良くしていきましょう。

育毛鍼灸の治療では、髪が育ちにくいタイプ・体質が3つあると考えています。

①貧血体質・心血虚
血液内の栄養成分が薄い貧血の状態やストレスなどによる、発毛力・育毛力が不足しているタイプです。

②血行不良・脾と肺気虚
血液の流れが悪くなっていて、頭部も含めてお身体全体の巡りが悪い、運動不足なども関係しているタイプです。

③炎症体質・肝血虚・血熱
お身体が炎症を起こしやすい体質で、暑がりで汗をかきやすい体質で、味の濃い食事を好む方のタイプです。

ハリニックの育毛鍼灸では、このようなタイプに分けて体質改善をはかっていき、クリニックで処方されたAGA治療薬の効果をさらに高めていけるように、東洋医学の鍼灸治療で体質の改善をしていき、AGAによる抜け毛や薄毛・発毛しないなどの症状の解消に向けていきます。

腎を補い頭部の生命力を呼び戻し発毛・育毛力を高めます。

このようなAGAによる抜け毛や薄毛・発毛などにおいて治療に用いるツボとしては「百会 ひゃくえ」やツボに気血精を運ぶ通り道である「経絡 けいらく」にハリや温灸の刺激をしていきます。

百会のツボと呼ばれる由来になったと言われるのが「百人に会っても疲れない」それくらいのパワー(気・精)を頭にみなぎらせる効果があるので、頭部へのエネルギー(血)を上げられる抜群の効果があるとされています。

そして、その百会に生命力の源である腎のパワー(気・精)を通していくことで、頭部・頭皮への血流を良くしたり、毛根への生命力を与えられるようになるのでAGAによって発生する、抜け毛や薄毛、育毛・発毛しないなどといった状態の解消にもつながるのです。
育毛鍼灸は東洋医学の概念で髪の毛を増やすお身体の環境を作っていき、抜け毛や薄毛、育毛・発毛しない治療には大変効果もあり、AGA治療薬や育毛剤をお使いの方もお勧めしたい方法です。

美髪や育毛に鍼灸

ハリニックの育毛鍼灸による髪の毛の変化

ステップ1
健康な頭皮を作るのは、健康なお身体になることです。

抜け毛や薄毛のサイクルを解消して、自然な育毛・発毛をさせるためには頭皮の状態を整えることがとても大切です。健康な頭皮を作っていくには、まずはお身体全体を整える事が必要です。
首のこりや肩こりがあったり、脳が疲労してたり、お身体がいつも疲れた状態だと頭皮への血行も栄養補給も十分には行き届きません。

ハリニックの育毛鍼灸は、首のこり・肩こりやお疲れなどを改善していき活力のあるお身体にしていきます。

そのうえで、気になる頭部のポイントにしっかりと多数のハリをしていくので、十分な血流を促し、育毛・発毛の土台になる健康な頭皮を作っていけるのです。
AGA治療薬や育毛剤を使っていてもお身体のコンディションが悪いままだと十分な育毛・発毛につながりません。
髪の毛や頭皮に変化をもたらすには、お身体の健康作りから始めてみましょう。

ステップ2
髪の毛にハリ・コシ・しっかり感がでてきます。

ハリニックの育毛鍼灸を始めて数週間くらいで最初に実感してもらえるのが、髪に「ハリ・コシ・しっかり感」が戻ってきてボリュームアップした髪に変化することです。

お身体のコンディションが良くなり、頭皮への血の巡りや栄養が行き届くようになると、毛根が元気になるので、髪の毛一本一本にハリ・コシ・しっかり感が戻ってきます。

ここから、育毛鍼灸の治療効果がより実感してもらえるようになり、髪の毛がより太く、しっかりと育毛サイクルへと変わっていくことになるのです。ご自宅での頭皮ケアもより気になさってください。

ステップ3
健康な育毛・発毛サイクルに

育毛鍼灸で首のこりやストレスなどの脳の疲れ、お身体の疲労感が整っていくことで、お身体だけでなく頭皮も健康な状態になっていきます。

ライフスタイルの違いで個人差はあるかもしれませんが、育毛鍼灸でお身体のコンディションが良くなることで、育毛サイクルがしっかり整のい発毛が促されるようになってきます。

生えはじめの髪の毛は、うぶ毛のようにやわらかく、密度もそれほどでもありませんが、発毛サイクルが安定するようになると、生えはじめの柔らかな毛がだんだんと太く長くなっていきます。

発毛ケアに欠かせないのがたんぱく質です。健やかな髪の毛に育てていくためには上手に効率よくたんぱく質の摂取をして、栄養を十分にいきわたらせて発毛サイクルを安定させていきましょう。

東洋医学はお身体の内側からの、発毛・育毛ケアです。

東洋医学の言葉の中に「髪の毛は生命力(腎精血)の余り」と考えられています。
腎とは生命力の事、精とはダイナミック、行動力、血は栄養や体温の事です。

髪の毛だけに着目することでなく、育毛・発毛を促すポイントは、こりや疲れ、食事に運動、血行の促進など、お身体すべての健康状態を高めていくことです。
ハリニックの育毛鍼灸は髪でお悩みのお一人お一人のコンディションを丁寧に診ていき治療にあたります。
AGA治療薬や育毛剤などの併用もしながら、より効果的な育毛・発毛のためにハリニックの育毛鍼灸をお勧めします。

AGA・薄毛でお悩みの「頭髪改善プログラム」の治療費 8.000円 別途衛生材料費500円 初回の体験治療は4.000円です。

AGA治療薬や育毛剤を使っても効果がない方は「頭髪改善プログラム」マンスリーコース10.000円に入会されることをお勧めします。

マンスリーコースに入会されると、通常8.000円の治療費が半額の4.000円になります。
ご入会から一カ月間は何度お越しになっても治療費が半額になるので、集中的におカラダ全体を整え不調の原因を治していくので「AGA・薄毛」でお悩みの方にお勧めしたい治療コースです。