「耳の疲れは美髪に悪影響も・・・!!」抜け毛や薄毛には東洋医学のチカラがお役に立てます。

もう、髪の事で悩まない・・! 元気でキレイな髪に「美髪育毛サポート鍼灸」で復活

美髪を目指すなら耳の使いすぎによる疲れ耳を避けてみませんか?

髪の常識ウソホント

「耳が疲れると美髪に悪影響も・・・!!」

ツヤツヤ髪の美髪に憧れてたり、抜け毛や薄毛にお悩みの方にお伝えしたいのが、お耳の疲れは髪にとって悪い影響があるんです。

意外かもしれませんが、耳は知らず知らずのうちに疲れが溜まっているんです。
たとえば、電車での移動中や空き時間にイヤホンやヘッドホンで音楽を聴いていたり、お店に入いるとBGMがかかっていたりして、いつも何んらかの音が無意識のうちに耳に入ってきて、聞こえてしまっているので、耳も疲れているんです。

耳が疲れるとナゼ髪に影響が・・・??

耳の疲れと髪の関係と聞いても、今一つピンとこないと思います。東洋医学の考えでは、耳の疲れと髪はとても関係が深いのです。
それは、耳の疲れが髪を生やす働きのある「腎 じん」と言われるツボに悪影響を与えるからです。

東洋医学の腎の働きとは「生命力を司る」と言われます。年齢を重ねると髪が少なったり、耳の聞こえが悪くなるのは腎の働きが弱ってくるとされています。

このような考えで耳が疲れていると「腎」の働きも弱ってきます。そうなると、腎から髪への血行や栄養の補給がスムーズに運べなくなると考えているんです。

このような耳の疲れが、髪への血行や栄養を悪くしてしまい、ハリやコシ・つややかな髪が生えてこなくなり、抜け毛や薄毛の原因になります。

つまり、耳の疲れが、東洋医学の考えである「腎 じん」の働きを低下させるので髪への栄養状態が悪くなってしまうのです。東洋医学の面白い考えです。

耳の疲れをとると美髪・育毛に

抜け毛や薄毛対策に、そして、ツヤやハリのあるキレイな髪になる髪育・発毛を促すには、耳のマッサージで「疲れ耳」を解消させてみてください。

耳のマッサージは簡単にできるのでお風呂の中や、リラックスしてるお時間になさってみると髪育・発毛の効果が得られます。

簡単にできる耳のマッサージ

まずは、耳たぶを親指と人差し指で挟んで横に気持ちよく引っ張ってあげてください。
そして、指を徐々に耳の輪郭に沿って上部も同じ要領で、耳全体を軽く引っ張ってください。

次は、耳を餃子を包む皮のように折りたたんでモミモミとマッサージをすると、耳の疲れも取れて髪育・発毛に効果があるので、ちょっと手が空いてる時間になさってみてくださいね(^_-)。

抜け毛や薄毛が気になっている方へおすすめしたい美髪育毛サポート鍼灸

髪の毛だけに着目することでなく、育毛・発毛を促すのはお身体すべての健康状態を高めていくことです。
ハリニックの美髪育毛サポート鍼灸は髪でお悩みのお一人お一人のコンディションをおからから診ていきます。
AGA薬や育毛剤などの併用もしながら、より効果的な育毛・発毛のためにハリニックの美髪育毛鍼灸をお勧めします。

抜け毛・薄毛でお悩みの「頭髪改善プログラム」の施術費 8,000円

別途衛生材料費600円 初回の体験施術は4,000円です。

AGA薬や育毛剤を使っても効果がない方は「頭髪プログラム」マンスリーコース10,000円に入会されるのをお勧めします。
マンスリーコースに入会されると、通常8,000円の施術費が半額の4,000円になります。
期間中は半額になるので、集中的におカラダ全体を整える「抜け毛・薄毛」でお悩みの方にお勧めしたい施術コースです。