「ヘッドスパの育毛効果は・・?」抜け毛や薄毛には東洋医学のチカラがお役に立てます。

もう、髪の事で悩まない・・! 元気でキレイな髪を「美髪育毛サポート鍼灸」で復活

髪の常識ウソホント

「ヘッドスパの発毛効果とは・・・!」

抜け毛の予防や、髪をキレイにするにはヘッドスパはとってもいいヘアケアの方法ですが、実は、ヘッドスパには直接髪を生やす効果は、ほとんど期待はできないのです。

でも、ヘアケア対策として取り入れやすいヘッドスパには、このような3つの効果が期待できます。

マッサージで頭皮がキレイになる効果

ヘッドスパには頭皮をキレイにしたりすることで、毛穴の詰まりや汚れを取るので、抜け毛を防いでくれて薄毛の進行を遅らせる効果が期待できます。
そして、頭を洗う際にはマッサージにもなるので頭皮環境の改善にはお勧めです。

血行が良くなる

頭皮の下の筋肉がほぐれるので血行を促進する効果は大いにあります。
髪の根っこに栄養が行きやすくなるので抜け毛の減少につながります。

ストレス解消効果

一言でヘッドスパは気持ちがいいです。
頭部に優しい刺激がストレス解消になるので、頭の中からスッキリしてきます。

この3つの点から、ヘッドスパは血行の改善、ストレス解消、頭皮環境が良くなるので、一見ヘッドスパは、発毛の効果が期待できそうに思えますが、抜け毛や薄毛が改善できるのと、発毛を促すとでは全く違うことなのです。

ヘッドスパの効果が期待できるのは、抜け毛や薄毛の予防で今ある髪の毛を減らさないことまでです。

発毛・増毛は髪の毛を作ることですから、また別のアプローチも必要です。

例えるなら、ヘッドスパは疲れた筋肉のマッサージみたいなものなので、筋肉の疲労は取れても、筋肉は強くはなりません。
言うなれば、発毛・増毛とは筋肉を作るための筋トレだと思ってみてください。

なので、筋肉を作るのはトレーニングとお身体のコンデョショニングを良くしていくことで筋肉が太くなるので、発毛・増毛もそのような考えで取り組んでいきましょう。

ヘッドスパより効果的 いまからできる発毛増毛トレーニング!!

抜け毛や薄毛の予防にはヘッドスパは大いにおススメですが、育毛や増毛をにつながる発毛トレーニングとは、こんな地道な事に気を付けてもらいたいんです。

食事の栄養バランスを見直す

食生活を見直すことは抜け毛・薄毛の予防、発毛・育毛対策の最も重要なポイントです。
育毛剤なども良いのですが、頭皮からの入りこむ薬効はほとんど期待できません。

医薬品以外の成分が頭皮や皮膚を通過しないように、頭皮にはしっかりとしたバリア機能があるので、よくコマーシャルなどで言われる「毛根まで届く・・!!」なんてことはありません。

美髪になるために毛根に運ばれる栄養素は血液の流れにのって運ばれます。
そして髪の毛の原材料は食べたもの以外では作られませんから、食事の栄養とバランスは、発毛・育毛・美髪になるためにはとって大変重要なんです。

睡眠時間をしっかりたっぷりと

抜け毛や薄毛には、睡眠不足はよくありません。
お肌にいいとされる22時から夜中の2時の間にお休みすることで、髪の成長を促すホルモンがしっかりと分泌されるのです。

お肌のツヤやハリと同じように、髪のツヤもハリもこの時間にお休みなってることがとっても大切なんですね。

そして、本当に筋トレ

筋肉を作るには、筋肉に運動の刺激を与えるわけですが、残念ですが髪の毛には筋トレが出来きません。では髪の毛に刺激を与えるもっとも良い方法とはこれなんです。それは「おカラダ全体の運動」です。

頭皮への血流を良くするには、頭皮の部分だけ良くなる方法などありませんので、適度な全身運動が頭皮への血流を促してくれるので、日頃からおカラダをよく動かしてくださいね。

その中でおススメなのが、本当にスクワットなどの筋トレです。

スクワットをしながらヘッドマッサージもいっしょになさってみてくださいね。

いかがでしたでしょうか。
育毛剤やサプリ、それにヘッドスパの効果も期待できますが、それは今ある髪の毛を大切にすることまでです。
リフレッシュやストレスの解消には大いにおススメですが、育毛や増毛までは過大な期待はお持ちにならないでください。

本格的に抜け毛や薄毛の対策や治療、コシがあってツヤツヤな美髪をご希望でしたら、当院の「美髪育毛サポート鍼灸」にお越しになってください。

抜け毛や薄毛が気になってヘアケアされている方へおすすめしたい美髪育毛鍼灸。

髪の毛だけに着目することでなく、育毛・発毛を促すのはお身体すべての健康状態を高めていくことです。
ハリニックの「美髪育毛サポート鍼灸」は髪でお悩みのお一人お一人のコンディションを診ていきます。
髪の毛の治療薬や育毛剤などの併用もしながら、より効果的な育毛・発毛のためにハリニックの美髪育毛サポート鍼灸をお勧めします。

抜け毛・薄毛でお悩みの「頭髪改善プログラム」の施術費 8,000円

別途衛生材料費600円 初回の体験治療は4,000円です。

治療薬や育毛剤を使っても効果がない方は「頭髪プログラム」マンスリーコー10,000円に入会されるのをお勧めします。
マンスリーコースに入会されると、通常8,000円の施術費が半額の4,000円になります。
期間中は施術費が半額になるので、集中的におカラダ全体を整え「抜け毛・薄毛」でお悩みの方にお勧めしたいコースです。