「育毛剤って効果はあるの・・・?」宝塚市内で抜け毛や薄毛の治療をお探しの方へ。東洋医学がお役に立てます。

もう、髪の事で悩まない・・!
元気でキレイな髪をハリニックよこい鍼灸院の美髪育毛鍼灸で復活を!

髪の常識ウソホント

「育毛剤って効果はあるの・・・?」

お肌につける化粧品と違って、なかなか効果や変化が自覚しにくいのが育毛剤です。
どれを使っていいものか、迷ってしまいますよね。

育毛剤を選ぶときの目安ですが、やはりお安いのよりも、少しお高めの方が有効成分が入ってる商品のようです。

育毛のメカニズムですが、髪の毛の根っこ根っこのところを「毛乳頭 もうにゅうとう」と呼びます。
その毛乳頭にしっかりと栄養が送られて、髪の細胞が成長していくことで、髪が伸びたり生えたりするんです。

では育毛剤を使って効果が本当にあるのかですが・・・??、本当は微妙です。
頭皮の奥底に毛乳頭があるので、そこまで育毛成分が届くかどうかは・・・??なんです。
コマーシャルなどでは、育毛成分が「毛根 もうこん」まで届くといわれますが、毛根とは髪を抜いた時の、ちょっと白っぽい丸い部分と思ってる方がほとんどですが、毛根部とは毛穴から下の髪の毛の事を指すので、毛穴のチョット下に何らかの育毛成分が、届いたら「毛根まで届く・・!!」と謳えるわけなんです。

いくら有効成分がたくさん入っていても、毛根ではなく毛乳頭にまで届かないと、薄毛や抜け毛は改善されません。

でも、全然効果がないわけではないので、頭皮に合った育毛剤をつかって、頭皮へ気持ちいいマッサージをすると育毛を促すことになるので、ぜひぜひ、スカルプケアは行ってみてくださいね(^_-)

いかがでしたでしょうか。
育毛剤やサプリ、それにヘッドスパの効果も期待できますが、
それは今ある髪の毛を大切にすることまでです。
リフレッシュやストレスの解消には大いにおススメですが
育毛や増毛までは過大な期待はお持ちにならないでください。

本格的に抜け毛や薄毛の対策や治療、コシがあってツヤツヤな美髪をご希望でしたら
当院の美髪育毛鍼灸にお越しになってください。

抜け毛や薄毛が気になってヘアケアされている方へおすすめしたい美髪育毛鍼灸

髪の毛だけに着目することでなく、育毛・発毛を促すのはお身体すべての健康状態を高めていくことです。
ハリニックの育毛鍼灸は髪でお悩みのお一人お一人のコンディションを診ていきます。
髪の毛の治療薬や育毛剤などの併用もしながら、より効果的な育毛・発毛のためにハリニックの育毛鍼灸をお勧めします。

抜け毛・薄毛でお悩みの「頭髪改善プログラム」の治療費 8000円

 別途衛生材料費500円 初回の体験治療は4000円です。

治療薬や育毛剤を使っても効果がない方は「頭髪プログラム」マンスリーコー10.000円に入会されるのをお勧めします。
マンスリーコースに入会されると、通常8000円の治療費が半額の4000円になります。
期間中は何度でも治療費が半額になるので、集中的におカラダ全体を整える治療を受けてもらい、早くおカラダの不調の原因を治していくので「抜け毛・薄毛」でお悩みの方にお勧めしたい治療コースです。