「薄毛・抜け毛の原因にもなるダイエット・・!」東洋医学のチカラがお役に立てます。

もう、髪の事で悩まない・・!
元気でキレイな髪を「美髪育毛サポート鍼灸」で復活

髪の常識ウソホント

「薄毛・抜け毛・パサつき髪の原因にもなるダイエット・・!」

人生で初めてダイエットに大成功したけれど、体重も減ったのに髪の毛も減ってしまっては、せっかくのダイエットも喜べません。

急激なダイエットや、食べないダイエットをしたせいで、抜け毛や薄毛・パサつき髪になってしまうことにもなるんです。偏った食生活ではヘアケアトラブルにつながってしまいます。

髪の毛の90%はたんぱく質でできています。食べないダイエットや過激なダイエットでは、髪の毛にまで栄養素が届いてくれません。
東洋医学では「髪は血の余り」と言われ、おカラダに十分に栄養が足りていて、その余りが髪の毛になると考えているのです。

また、ダイエットはしていなくても、日頃からたんぱく質が少ないと髪に栄養が足らなくなるので、今は大丈夫でも、新しく生えてくる髪は細くなったり、育毛に時間がかかってしまう髪になり数年後がとっても心配です。

炭水化物抜きダイエットや、朝のスムージダイエットなどいろいろ試したのに痩せてきたのは髪の毛だけ・・・・!!。

そうならないように、日頃からタンパク質をしっかり食べて、髪は痩せないようにしていきましょうね(⌒∇⌒)。