頭がどんよりする頭痛の原因「顎関節症を治す」頭痛整体と、コリと痛みを治す鍼灸の効果で、ツライ頭痛を根本から解決します。

頭が重い頭痛の原因は顎関節かもしれません

噛み合わせなどが悪くなった顎関節症と頭痛の関係はあると言われていますが、アゴと頭痛はどのようにリンクしてるのか書いているブログです。
頭が痛くなるような難しくは書いていませんのでサラッとお読みください。
頭が痛いと気分まで憂鬱になります。早く治療をして痛みのない状態にしていき心地よいおカラダにしていきましょう。

頭痛と顎関節症の関係は・・・??

顎関節症によって頭痛になってしまうのは、首や顎の筋肉のバランスが崩れてしまうからです。
顎関節症になると顎の筋肉に今までと違う負担がかかるようになり、その影響で顎だけでなく首の骨や肩甲骨から骨盤にまでに歪みがおこったり、バランスを崩してしまうことで頭痛になってしまうのです。

お口を大きく開けられない、食事など奥歯で噛んでいるとカクカク音がする、顎を横に動かすとザラつくなどは顎関節症の疑いがあります。

顎関節の問題から頭痛になるとか、肩こりや首のコリに影響するなどとは、なかなか思いつかないです。顎に痛みが出ていない時などは自覚症状もないので意外と気が付かないものです。

それと近年、顎関節症になる方が増えてると言われる背景として、「噛まない食材の料理が増えた」「面長のお顔立ちの若い方が多くなった」「無意識のうちに奥歯に力が入ってる」「ストレスなどで噛みしめてる・食いしばってる」などがあるようです。

また、スマホのフリックや、パソコンでのマウスの操作など、姿勢や動きが左右どちらかに偏ることも顎関節症になりやすいと考えられます。

宝塚ハリニックの顎関節症からの頭痛を解消する治療法

顎関節症からの頭痛は、顎の力の入り方とおカラダ全身のゆがみやひずみ、不自然な左右差のある動きからが原因です。
顎の痛みや不具合がある頭痛の場合は、顎関節の調整もしていかないと根本的な頭痛治療にはなりません。

顎関節の不調から頭痛になってる方は、細かな作業をしていたり首にチカラが無意識に入ってる方が多いようです。奥歯をかみしめるような、無意識の緊張やストレスなども取ることで頭痛は解消できます。

親知らずや虫歯などのお口の中の問題がなければ、顎関節の調整と治療をしたうえで、頸椎や首の調整をおこなうと、顎関節からの頭の痛みを解決することが出来ますので、宝塚ハリニックの頭痛解消治療で顎関節症からの頭痛を根本から治していきましょう。

顎関節症でおこる頭痛を解消する「頭痛鍼灸・整体」

アゴの不調などがあると、顎や首の筋肉や頸椎の関節に余分な力が入り、関節の硬さやずれなどが生じてしまいます。

「頭痛解消整体」で頭を支えている頸椎の1番目と2番目の関節の動きをスムーズに動くようにして、そのうえで、首から肩にかけてこわ張ってしまっている筋肉のコリを「頭痛解消鍼灸」で気持ちよくほぐしていきます。

顎関節の調整をしたうえで、首の奥の関節や筋肉を治していき頭痛を解消させていきます。

宝塚ハリニック独自の頭痛回復プログラム「脳の疲労」と「背中の姿勢」を回復させて頭痛を根本から解消していきます。

長年の頭痛を原因の元から解決するのが、「脳と姿勢」へのアプローチです。

コリやズレ、疲労など頭痛の直接的な原因にも治療をしていき、その原因の元から治して再発させないようにするのが「頭痛回復プログラム」です。頭の痛みや精神的な疲れからおこる「脳の疲労」をとる「脳活テイ鍼療法」と、慢性の頭痛をまねく丸まった「背中の姿勢」を矯正するのが「ストレッチポール整体」です。

頭痛をまねく丸まった姿勢を矯正するストレッチポール整体

頭痛を招く姿勢を矯正するストレッチポール整体で頭痛の原因とされる「猫背・姿勢の悪さ」や、頸椎の動き低下やズレ、背骨が丸くなったことによる骨盤から背骨、肩甲骨の動き、頭がい骨までのひずみなどを解消させる整体トレーニングです。

ストレッチポールの上で、背中を伸ばす矯正をすることで、丸まっている背骨を本来のあるべきポジションへと戻していきます。

また、カラダをゆっくりと動かしながら整体をおこない、頭痛の原因にもなっている後頭部の深部の筋肉(大後頭筋・小後頭筋)など、マッサージでは届かない首の芯のコリや筋肉まで弛ませていきます。

仰向けに寝ながら、首伸ばし、肩甲骨回し、骨盤矯正などの治療とエクササイズで、コリ固まった、首の関節や筋肉、背中を伸ばすことで、長年のお悩みでもある頭痛を根本から解消させていきます。

背中を伸ばして頭も気分もスッキリさせましょう

頭の中もリフレッシュする「脳活テイ鍼療法」

慢性的な頭痛は、首から肩にかけてのコリや、精神的な肉体的なお疲れだけでなく「脳も疲労」しています。
頭の痛みだけでなく、倦怠感や眠気、根気やヤル気が続かないのも脳が疲れているからです。
脳の疲れには、脳活のツボへ鍼をしていくことでリフレッシュ&リラックスしていきます。

頭痛解消のツボへハリをすることで、頭がスッキリ軽くなります。

頭痛の治療をお探しの方へ

ひと言で頭痛と言っても、頭痛のタイプや種類によって、まったく治し方が違ってきます。
原因や状態に合わせて、お一人お一人のオーダーメイドな最適な治療をしていき、頭痛を確実に継続して改善していきます。

そして、今後頭痛を再発させない心身を手に入れるためには、脳と背骨を疲れさせない状態にしていくことが何より重要なことなのです。

頭が痛いと気分まで憂鬱になってしまいます。
早く痛みのない状態にしていき、健康元気な心地よいおカラダにしていきましょう。

長年の頭痛が良くなりました。