首のコリが頭痛の原因「ストレートネックを治す」頭痛整体と、コリと痛みを治す鍼灸の効果で、ツライ頭痛を根本から解決します。

ストレートネックで頭痛になる方は増えています。

「ストレートネック」ネーミングだけ聞くと、なんだか良さげな言葉の響きですが、
頸椎・首の骨が真っすぐになると、コリや頭痛などのツラい症状がいろいろと現れてきてしまいます。

本来の頸椎は、軽く前弯しているのが正常なカーブなのですが、それが、デスクワークや
パソコンの作業時間が長かったり、背中が丸まった姿勢で座っていると、そのカーブがストレート・真っすぐになってしまうことを「ストレートネック」と呼びます。

「ストレートネック」になると、頭がい骨が前に移動してしまうので、4~5キロもある頭の重みが首の筋肉や、頸椎の骨・関節に負担を与えてしまい、その結果、首の筋肉がコルので頭痛を起こしやすくなってしまうのです。

そして、頸椎の1番目と2番目の関節もストレートネックになってしまうと、頭蓋骨を支えるのがより負担になり関節を柔軟に動かせなくなってしまうのです。

この、1番目と2番目の関節のまわりには、ストレートネックの状態になると緊張して固くこわ張ってしまう筋肉(後頭筋)があり、その筋肉の中を頭の中に入る大きな動脈や神経が通っているので、頭に入る神経を圧迫したり、脳に必要な血液を運ぶ血管の通りが悪くなり脳の疲労や頭痛が起こってくるわけなんです。

ひどい頭痛でも病院や頭痛外来で診てもらって「ストレートネック」と診断されお薬を飲んでも頭痛が良くならない場合は、このように神経や血管の通りが悪くなっていたり、頸椎の1番目と2番目の関節が固くなりスムーズに動かなくなってる頸椎の関節に原因があるのです。

「ストレートネック」によって起こる頭痛を治すには、一番に「頸椎の関節や筋肉」を整えることで解消させていきます。
それには、後頭部の筋肉のコリや血流を良くする「頭痛解消鍼灸」と「姿勢矯正の整体」で頭痛の解消になります。

長年の肩こり・頭痛がよくなって頂けました。

ストレートネックからくる頭痛を解消する治療はとってもシンプルです。

ストレートネックになっている方は、デスクワークなどのパソコン作業中の姿勢は猫背になっています。そのような姿勢だと、どうしても顎が前に突き出た姿勢になって頸椎が真っすぐになてしまう「ストレートネック」になるのです。

その状態だと頸椎の1番目と2番目の関節の動きが硬くなってしまい、後頭部の筋肉がコリ固まって、頭に行く血流が悪くなっているので、ストレートネックで頭痛にお悩みの方は、この後頭部の筋肉のコリを取り、頸椎の動きの悪さを改善するのを治療ポイントになると考えます。

そこで、宝塚ハリニックの「ストレートネックでの頭痛」の治療は、頸椎の1番目と2番目のズレや動きの悪さを治して、関節がスムーズに動くようにする「頭痛整体」と、そのうえで、後頭部の筋肉のコリや血流を良くする「頭痛鍼灸」を組み合わせた「ストレートネック改善療法」で頭痛の解消をはかっていきます。

鍼灸と整体で痛みやコリを解消させて、ストレートネックの根本を矯正するストレッチポール整体プログラム

猫背で丸まってる背中や、背骨の土台でもある骨盤からも整えるストレッチポールのエクササイズもつらい頭痛から解消していきます。

ストレートネックを矯正するストレッチポールを使ったエクササイズで頭痛の原因とされる「ストレートネック」や、頸椎の動きの悪さや背骨が丸くなった猫背のひずみなどを解消させる整体とトレーニングです。
ストレッチポールの上で、背中を伸ばすことで丸まっている背骨を、本来のあるべきポジションへと戻していきます。
また、カラダをゆっくりと動かしながら整体をおこない、頭痛の原因にもなっている後頭部の筋肉(大後頭筋・小後頭筋)など深部の筋肉まで弛ませていきます。

仰向けに寝ながら、首伸ばし、肩甲骨回し、骨盤矯正などの整体治療とエクササイズでコリ固まった、首の関節や筋肉、背中を伸ばすことで、ストレートネックからの頭痛を根本から解消させていきます。

ストレッチポールを使ったトレーニング

ストレートネックによっての頭痛は、単に首のコリ、肩のコリをマッサージなどでほぐして終わりではスグに再発してきます。頭痛薬のお薬では一時的にラクにはなりますが、根本的に診ていかないと、また再発してしまいます。

毎日繰り返したり、我慢できないひどい頭痛でしたら、ぜひ「宝塚ハリニックの頭痛専門鍼灸整体」の治療にお越しください。

頭痛薬にお世話にならなくてもよくなるので、一度根本から治していく鍼灸整体の治療をお試しください。
ストレートネックでの後頭部に起こる頭痛で悩まされる時って、絶対に不機嫌になってしまうんで、早くスッキリして、ハッピースマイルにしましょう。
「ストレートネックによる頭痛」の解説ブログでした!!