坐骨神経痛の原因をチェックしませんか

東洋医学の専門家が教える「坐骨神経痛」が解消できる骨盤矯正

こんにちは、「坐骨神経痛サポート治療院」のハリニックよこい鍼灸整体院の院長  横井です。

骨盤の歪みを簡単チェックしてみませんか・・・?

坐骨神経痛になってしまったの原因の一つに、骨盤の歪実がある事で症状が出ることがあります。
しかし、ほとんどの方は骨盤が歪んでいても自分では気付いていなケースがほとんどですが、自分の骨盤の歪み加減がどれくらいかなのか簡単にチェックできるのでなさってみて下さい。

それで、思いのほか骨盤が歪んでいるようでしたら、骨盤矯正の整体で良くなりますから一度お試し下さいませ。

骨盤の歪み度セルフチェック

背筋を伸ばして目を閉じた状態で立ってみてください。そして、その場で足踏みをするとどんな感じで骨盤が歪んでるのか解るんです。

ではやってみましょうか。目を閉じてその場足踏みは膝の角度が90度まであげて20回です。

いかがですか??

目を開けてみると、最初に立っていたところよりもずいぶん動いてませんか??

動いた方に骨盤の重心バランスが寄ってるんで動きの範囲が大きければ大きいほど骨盤のズレやひずみがあるのです。

右側に動いてしまったら骨盤の重心が右に偏っているんで右側の足に体重が常にかかり気味になってるはずです。

体重が偏ってる方の足に坐骨神経痛の痛みがあるようでしたら、骨盤のズレが坐骨神経痛の原因の一つになっているので矯正の治療もお勧めします。

坐骨神経痛の治療を受けていても、なかなかスッキリしない方は骨盤矯正で根本原因を取り除いて下さいね。

「コリや痛みでお困り症状の強い味方」宝塚ハリニックよこい鍼灸整体院からの健康ブログでした。

女性の坐骨神経痛はコチラの専門サイトをご覧ください

男性の坐骨神経痛はコチラの専門サイトをご覧ください。

産前産後の方の坐骨神経痛はコチラの専門サイトをご覧ください