葉酸サプリが本当に必要な時は

妊活さんと葉酸サプリ

妊活中や妊娠初期の方に知っていただきたいのは「葉酸サプリメントの効果」です。

妊娠を望む場合は妊娠前から葉酸サプリを摂るべきだと言われていますが、実際に葉酸が必要となるのは着床が期待できる時期からです。

着床後、胎芽や胎嚢が確認できる妊娠初期に、赤ちゃんの健全な成長に必要な栄養素である葉酸を十分に摂取していないと、二分脊椎や無脳症などのリスクが高まるので、妊娠・着床の可能性がある時から不足しないようサプリメントで補うことは良い方法なのでお勧めします。

しかし、妊活をしている方は通常から食事に気をつけていることでしょうから、葉酸サプリを必ずしも摂らなくても大丈夫かもしれません。

インターネット上では「妊娠前から葉酸を摂りましょう」とよく見かけますが、過度に神経質になる必要はありませんのでご安心ください。

 

カウンセリングでいろんな疑問にお答えします

ハリニックの「妊活サポート子宝鍼灸・妊活整体」では、葉酸の摂り方など妊活中の食事についても、わかりやすく簡単に補給できる方法をご紹介しています。

ご不明な点があればお気軽にご相談ください。

ハリニックよこい鍼灸整体院からの子宝のヒントになるブログでした。

 

ハリニックの子宝鍼灸・妊活整体がみなさんにお役に立てること。

一人で妊活を頑張ってると、落ち込むこと・心細くなること・何が良いのかわからなくなることがありますよね?そんな妊活中のお悩みを、ハリニックの子宝鍼灸・妊活整体が3つのサポートで解決します。

1.おカラダが元気になるメンテナンスをサポート

2.気持ちが軽くなるメンタルをサポート

3.ネットよりも正しい情報と的確なアドバイスのサポート

「おカラダケア・メンタルサポート・妊活アドバイス」の3つの視点から、一日でも早く赤ちゃんを授かる事を叶えられるようにお手伝いするのがハリニックの子宝鍼灸・妊活整体です。

みなさんが明るく、元気な笑顔でイキイキと、軽やかに妊活に取り組んでもらえるようにサポートできればと思います。

なんとなく妊活に行き詰ったかな・・・??そう感じた時にお気軽にご相談ください。妊娠しやすいおカラダになるようなサポートとヒントをお伝えできればと思っています。