「ぐりとよキッチン」の納豆は旨し 3月ニュースレター

こんにちは! 健康配達人の院長横井です。

春本番で気持ちいい季節になりましたね。
バイクで走っていても寒くなくなりました。

先日は陽気に誘われてお出かけしたのが、豊能町役場近くの「ぐりとよキッチン」に行ってきました。

「ぐりとよキッチン」とは納豆を製造直売してる山口納豆さんがランチのみ営業してるお店なんです。
営業日は土日祝のお昼11時から14時までの3時間のみ!!

納豆屋さんのお店ですから、一押しメニューは納豆かけご飯の定食です。ご飯にお味噌汁に小鉢が付いてメインは納豆なんですが、
なんとカップの納豆が食べ放題なんです!!
納豆好きには「たまらん」魅力ですね。

ちなみに、納豆が苦手の方向けに納豆丼や大豆のキーマカレー、食事のあとのスイーツメニューとしてお豆腐パフェもございます(^^)

で、納豆好きの私が注文したのがもちろん納豆定食でございます。納豆食べ放題の納豆パックは
冷蔵庫から取り出してセルフでいくらでもいただけるんです。

いくら納豆好きとはいえ、飽きるんちゃうかなぁ~~?? なんて思われるかもしれませんがそんな心配はご無用です。

納豆は、しそのり味、ラー油味、ネギみそ味にタレ辛子味の4種類もあるんでローテーションで
食べると飽きません。

余裕で2回転はいけました。

納豆好きなら頑張れば3回転もいけるかも・・・!それくらい美味しんです。やっぱり能勢の寒暖差のある土地で大豆を仕込んで、豊富に湧き出る美味しい地下水
が納豆作りにてきしてるようです。

あと、2時ギリギリに入ったのでお腹がペコペコだったのも美味しさ倍増です。

栄養バツグン・調理も簡単・お手頃価格で食事を豊かにしてくれる日本の伝統食の納豆は、昨年から大人気だそうで品薄状態らしいですよ。
抵抗力をつけたり、アンチエイジング、美肌美容にもいいそうで、納豆パワーはいろいろとおカラダをよくする栄養がいっぱい詰まった食品です。

美味しくって健康にも美容にもいい納豆を、ぜひぜひ能勢まで訪れて作りたての納豆を味わってみてくださいね。

では今月もみなさまの健康管理はお任せください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする