4月のニュースレター らんまるさんのTKGは美味しゅうございます

こんにちは! 健康配達人の院長横井です。

すっかり温かくなってきて、外で過ごすのが気持ちのいい季節になりましたね。
さてさて、先月の納豆ごはんに続いて、今月のニュースレターはみんな大好き卵かけご飯専門店の紹介でございます。

訪れてのは三田市下相野にある、卵かけご飯専門店「らんまる」さん。
JR相野駅近くで、県道141号線沿いにありのどかな田園風景の中にポツンと建っていてとってもロケーションがいい感じのお店です。

卵かけご飯は人気らしく週末は混むことも多いそうですが、私が行ってのは水曜日の13時過ぎ。
ご近所さんと思われるご家族が一組だけいらっしゃいました。

この「らんまる」さんの卵かけご飯なんですが、なんとなんと卵は食べ放題!!。
テーブルの上に置かれたかごの中には20個ほどの卵がおいてあり、(サイズ的にはⅯサイズ的な大きさ)いつもはLサイズの卵をつかうのでチョット小ぶりですが、食べ放題なので大きさは関係ございません!(^^)!

店員さんもお水を持ってきてくれた際に「卵は食べ放題ですから、いっぱい食べてくださいね!!」と言われると食べれるだけ食べるぞ~~~!!って感じで気合がはいります。

メニュー表を見ると、卵かけごはんセットのご飯は普通盛りか大盛が選べるようで、私は迷わずに大盛サイズをお願いしました。
ご飯んにお味噌汁とおかずが3品ついていています。

では、卵かけご飯の食べ放題スタートでございます

テーブルに盛られてる茶色の卵を器の中に割ってみると、黄身が真ん丸と盛り上がっていて、白身もプルプルと弾力がありお箸でかき混ぜてもトロットロでございます(^^)。

「生みたての卵なんだろーなぁ~~!!」とイメージして食べる前から美味しそうな予感でいっぱいです。
(ホントに旨しです)

ご飯に黄身の甘みとコクが合わさって、口の中が卵かけご飯の旨味と香りが拡がり美味しゅうございます。
さすが卵かけご飯専門店です。

そして、絶品の卵かけご飯(TKG)が出来上がるもう一つの主役!!。
そうです、お醤油も重要アイテムです。

「らんまる」さんのTKGで使う醤油は全部で5種類もあって卵かけご飯専用のダシ醤油が二つに、濃口醤油が一つの3種類がTKG専用の醤油です。
あとの二つは、カツオ風味の甘口とにんにく醤油と合計5種類の醤油のラインナップです。

当然全部試してみたくなります。

ごはんを5杯もお替りできないので、卵をかき混ぜた小鉢にご飯を一口ずついれて食すのがおすすめの食べ方だと店員さんに教えてもらいました。

教えてもらった通りに食べると、お醤油によっていろんな味が楽しめて、とっても美味しゅうございます。

これは飽きませんね。

5種類の醤油のなかで、やっぱりTKGに合うのが卵かけごはん専用の醤油ですね。
卵の味を引き出すダシがほんのり香り、黄身のコクと香りがより一層味わえました。
一番インパクトのあるにんにく醤油はTKGに使うよりも、おかずの一品にあっただし巻き卵にマッチしてます。

卵も新鮮で黄身の味が濃くて美味しいし、5種類ものバリエーション豊富なお醤油のおかげでTKGを満喫しました。

自宅ではできない贅沢なTKG。合計7個の卵を頂戴出来たしだいでございます(^^♪

さすが、卵かけご飯専門店ですね。TKGめっちゃ美味しかった~~WWW また来よう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする