食べながらダイエット「糖質制限」で賢く痩せましょう

「ダイエットしたい・・・・でも、やっぱり食べたい!!」

「3食たべて、健康的にムリなく痩せる」ダイエットとは正しい食事を摂ることです。
宝塚市、川西市、伊丹市、西宮市、池田市からお越しになる方、JR宝塚線中山寺駅から徒歩2分なので便利ですOK

こんにちは、健康ダイエットアドバイザーの宝塚ハリニックよこい鍼灸院整体院の横井です。

「ダイエットしたいけど・・食べたい・・・でも、やっぱり痩せたい!!

みんなそう思ってダイエットを始められると思うんです。

ダイエットって食べるのを控えて、そのうえ大好きなものをガマンして、出来れば、運動もすれば・・・必ず痩せます。

それが出来れば絶対に100%痩せるでしょう!! でも・・・・・、そんなガマン、私にできるかしら・・・???。

そうなんですよね~汗

そんなネガティブなイメージが湧いてきてしまってダイエットにはなかなか踏み切れないんですあせる

でも、好きなモノを全部ガマンして、運動もしないとダイエットが成功しないかと言えば、実はそうでもないんですよキラキラ

ダイエットは、好きなモノを食べながらでもできます・・・やり方さえ守れば。

そうは言っても、好きなモノを、好きなだけ、好きな時間に食べちゃうと、そこまで好き放題だとさすがに痩せません。

では、どんなやり方で痩せるのかと言えば、それは、この「ルール」を決めて、それを守れば好きなモノを食べても痩せられるダイエットになるんです。

好きなものを食べても太らず痩せるルールとは

では、食べながら痩せるダイエットの方法・ルールですが、食事の時に一番気を付けてもらいたいことは、やっぱり「食べすぎない!!」なんです。

ハイ・・当たり前なんですが、そんな当たり前なことを「ルール」として守ってください。

では、何を食べすぎないルールにするかですが「糖質を摂りすぎない事!!」です。

いわゆる「糖質制限」というダイエットのルールです。

糖質を摂りすぎると当然脂肪になって太ります。

でも、カラダを動かして消費できるのなら糖質を摂っても大丈夫なんです。問題はございません。食べてもカラダをしっかり動かせば糖質は消費します。

摂りすぎて消費できなかった分が脂肪となり肥満の原因になるんですえーんココ大事です!!。

では、糖質ってナニ??

糖質とはイコール炭水化物と考えてもらっても差し支えはないのです。厳密には単純に糖質=炭水化物って訳ではなく、詳しくは炭水化物と食物繊維を併せたものなんですが、とりあえずその事は横に置いといて、糖質は炭水化物って単純に思ってもらっていいです。

ご飯とか 麺類 パン ですね。ちなみに、お肉やお野菜にも糖質は入ってるんです。

食品100グラム当たりで糖質の量はだいたいこんな感じですね。

鳥や牛や豚のお肉は100ℊで0.1グラム
マグロやサンマもほぼ、同じくらいです。

基本的にたんぱく質は、ほぼ糖質ゼロって考えてもOKですから、糖質制限ダイエットでは「お肉はOK」ですOK

焼肉、しゃぶしゃぶはセーフですウインク

野菜もほとんどが、100グラムあたり0.1から2グラムまでなので野菜はたっぷり食べましょう

さて、ここからは悲しいご報告ですえーん

これも100グラムあたりの糖質が含まれてる量です。

パン、うどん、ソバは100グラムで50グラムヘルシーそうなソバが・・・50ブラムもあるんですぐすん

カップヌードルは60~80グラムこれはスグにやめましょう・・・アセアセ

おにぎり40グラムにパスタは30グラム。コンビニのお昼の定番ですが結構な量が入ってます汗

そして、関西人には超気になるタコヤキは40グラム。意外と少なくってチョットひと安心キラキラ

ビールのお供の餃子は25グラム。良かった!見た目より少ないのねギザギザ

こんな感じですね。その他は、詳しくはネットでもお調べください。

では、糖質を制限するのであれば、どれくらいに控えるとダイエットになるのかは、だいたいですけど
体重1キロで約糖質を1グラムに抑えてください。

例えると、体重が60キロの方だと、1日取っていいのは60グラムの糖質まではセーフです。

ですから糖質制限する場合はこの食材でこの量だと、これくらいの糖質が入ってるかなと、意識しながら食べると、全ての糖質はダメってことはないので、食べる量さえ守れば何を食べても大丈夫ですグッ

食事の量や甘いモノ、スイーツも、糖質量を考えながら食べるダイエットなら、賢くストレスなく、ガマンせずに痩せる事は十分に可能なんですよ。

食べてるものの「糖質の量」を意識して痩せるライフスタイルを身につけると、ずっと健康でキレイなカラダになっていくのです。

ハリニック式ダイエットは体重を落として健康なお体になるとともに、ダイエットのコツや知識をお伝えしていくので、キレイに早く確実にやせることが出来るのです。

10キロ落としたい方はまずは無料相談のお申し込みをなさってください電話

ハリニックよこい鍼灸整体院からのヘルシーダイエットブログでしたルンルン

意外に簡単に落ちたそうです!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする