子どものコンディションを整えるスポーツ鍼灸整体

当院はジュニアアスリート・部活動を頑張る中高生から、大人のスポーツ愛好家をサポートします。
スポーツ障害・競技中・運動中のケガを防ぐには「スキル・メンタル・メディカル」の3つをケアすることでコンディションを整えます。

スポーツや競技をしていると「コンディションを良くしましょう」と言う言葉を聞かれることが多いと思います。
この「コンディション」という言葉は、一般的に「パフォーマンスをひき出す」「体調を整える」という意味で使われています。
そして、当院のスポーツ障害やケガの予防もコンディションという言葉に含めています。

「ケガを未然に防ぐ」の意味合いも持たせて、ジュニアアスリート・部活動を頑張る中高生・大人のスポーツ愛好家の方へのメンテナンスに「スポーツ鍼灸整体」でおカラダのコンディションを上げていきます。

ジュニアアスリート、部活動を頑張る中高生、大人のスポーツ愛好家にとってのコンディションとは?

「今日はなんだかカラダが重い」「風邪気味かな・・?」「なぜか、ミスや失敗が続く」など調子の悪いときもあれば、「カラダにキレがある・・!」「昨日の疲れが取れている!」「調子がいいぞ」などそんな日もあります。

アスリートはもちろんですが、趣味でスポーツを楽しんでる方でもコンディションが十分でないと毎日の練習、トレーニングの疲れがだんだんと蓄積していき、競技やスポーツ、さらにお仕事や生活に悪い影響が出てしまいます。

コンディションを高め、最高のパフォーマンスをひき出すアドバイスをしていきます。

次の試合や大会に、今の運動スキルを何%出し切ることができるでしょうか?。
「今すぐ100%の身体能力を出し切る事ができる体調管理」がコンディションが良いということで、いつもこれができるのがトップアスリートです。

運動やスポーツの競技スキルを高める事は、いつも練習やトレーニングで意識をされてると思いますが、「いつでも今すぐ100%の身体能力を出し切ること」を意識したトレーニングや、イメージして練習に取り組むと、常に最高のパフォーマンスが発揮できるようになります。
それを、支えるのがおカラダのケアなのです。

スポーツには3つのコンディションアプローチがあると言われます。

1.トレーニング

筋トレや練習で肉体、競技のスキルを高めることです。

2.ケア

痛みやケガなどを施術により改善させることや、疲労を取っていったりおカラダを仕上げていくための食事の摂り方、ストレッチ、睡眠などの日常生活をコントロールしてパフォーマンスを維持していくことです。

3.メンテナンス

いまの、競技スキル、体調のピークを100%にするために整えることです。トップアスリートたちになればなるほど、コンディション高めるためのアプローチやメンテナンスを意識してます。

ケガのリスクをなくし、スポーツ障害の予防とトレーニングや練習で疲れたカラダを早く回復させるケア、そして痛みを慢性化させない、再発させないようにする施術方法などを、ご説明していきます。いつも最高のパフォーマンスになるように、この3つを意識なさってください。

■コンディションを整えるスポーツ鍼灸整体

当院のスポーツ鍼灸整体のケアでコンディションを整えていき、アスリートの方から運動愛好家の方まで競技やスポーツに最高のコンディションで臨め、最大のパフォーマンスが発揮できるようにしていきます。

「スポーツ鍼灸」では、おカラダのコンディションの基礎である内臓の疲れを取ったり、血流を良くして、筋肉や関節内の疲労の回復を早めていきます。

また、カラダの疲れだけでなく「脳の疲れ」もとる「脳疲労回サポートてい鍼」で、脳のコンディションも高めていきます。
脳の疲れが無くなると、プレー中の反応が早くなったり、最適な対応が取れるので、最高のパフォーマンスが発揮できるようになります。

「スポーツ整体」は試合やプレーする日程に合わせて最高のパフォーマンスが出せるように、スケジュールを考えて最適な整体をしていきます。

痛みや疲労を取るケアや、股関節・肩甲骨などの関節の柔軟性・可動域を拡げてプレーの質を高めたりしたうえで、プレー前であれば、競技のパフォーマンスが高まるようにしていきます。プレー後であれば筋肉を緩め早くに疲労を取り除く筋膜リリース、筋トレ効果が高まるように筋繊維へのケアなどアプローチを選びコンディションを整えます。

スポーツ鍼灸整体でおカラダのパフォーマンスを上げていき、その状態をさらに向上させていけるようにしていきます。

ジュニアアスリートから大人になってもスポーツをされている方まで、スポーツ鍼灸整体で最高の状態の「コンディション」を作り上げるサポートをしていっております。

アスリートケアにお勧めのスポーツ鍼灸整体コース

「スポーツ障害解消プログラム」マンスリーコース

1カ月の会費10.000円

施術費4.000円(学生の方) 6.000円(大人の方)(別途衛生材料代600円)

マンスリーコースに入会して1ヶ月の間は何度でも集中施術を受けてもらえる施術のコースです。
通常の施術料金が半額になります。