いつも何となく痛む頭痛の原因「腰痛を治していく」頭痛整体と、コリと痛みを治す鍼灸の効果で、ツライ頭痛を根本から解決します。

慢性の腰痛が引き起こす頭痛とは

慢性腰痛と頭痛の関係は・・・??

長年腰痛でお悩みの方は頭痛にもなっているケースが多いように感じます。
お仕事をしてる時や、動くときに腰の痛みが気になるようだと、背中から首にかけてのバランスが崩れてくるので、腰の痛みから背中の曲がり、首の骨の負担が増すなど色んな所に不具合が生じてきてしまいます。
そのため、全身の筋肉にチカラが入ったり、首の骨の並びまで歪んでしまい頭痛を起こしてしまうのです。

腰の痛みもあり頭痛も併発している場合は腰痛の治療もしっかりとしていくことで頭痛も解消されていくのです。

肩こりと頭痛がセットになりやすいように、腰痛も頭痛とは背骨が関係してているので痛みの影響が出やすいのです。

座っていたりたっての作業やお仕事のなかで、知らず知らずに腰をかばっていると、姿勢のクセから、背骨や肩甲骨の動き、首の骨の並びにまで悪影響がつながるものです。
それが腰痛から頭痛がおこると考えて治療にあたっています。

痛みどめの薬を飲んで一時的に、腰の痛みや頭の痛みを抑えたとしても、痛みがなくなるだけで、腰痛や頭痛の根本の原因が治ったわけではありません。「お身体全体」のひずみを取り、頭の痛みが起こってしまう、土台の腰を治すことで再発しない根本からの頭痛の治療になるのです。

宝塚ハリニックの腰痛からの頭痛を解消する治療法

慢性の腰の痛みからの頭痛は、骨盤や背骨の並びのズレやゆがみ、腰椎の動きの硬さから起こってしまっています。

腰痛が起こる原因はいろいろとありますが、その原因に応じて整体や鍼灸治療などで最善のアプローチしていきます。

その中でも腰の痛みがあると背中が曲がってしまうので、猫背姿勢やストレートネックになりやすく「カラダのゆがみ・バランスの悪さ」が頭痛につながっています。

そのあたりにしっかりとアプローチしていき、腰の痛みをしっかりと治していく事で根本的な頭痛の治療になっていくのです。

宝塚ハリニック独自の頭痛回復プログラム「脳の疲労」と「背中の姿勢」を回復させて頭痛を根本から解消していきます。

長年の頭痛を原因の元から解決するのが、「脳と姿勢」へのアプローチです。

コリやズレ、疲労など頭痛の直接的な原因にも治療をしていき、その原因の元から治して再発させないようにするのが「頭痛回復プログラム」です。頭の痛みや精神的な疲れからおこる「脳の疲労」をとる「脳活テイ鍼療法」と、慢性の頭痛をまねく丸まった「背中の姿勢」を矯正するのが「ストレッチポール整体」です。

頭痛をまねく丸まった姿勢を矯正するストレッチポール整体

頭痛を招く姿勢を矯正するストレッチポール整体で頭痛の原因とされる「猫背・姿勢の悪さ」や、頸椎の動き低下やズレ、背骨が丸くなったことによる骨盤から背骨、肩甲骨の動き、頭がい骨までのひずみなどを解消させる整体トレーニングです。

ストレッチポールの上で、背中を伸ばす矯正をすることで、丸まっている背骨を本来のあるべきポジションへと戻していきます。

また、カラダをゆっくりと動かしながら整体をおこない、頭痛の原因にもなっている後頭部の深部の筋肉(大後頭筋・小後頭筋)など、マッサージでは届かない首の芯のコリや筋肉まで弛ませていきます。

仰向けに寝ながら、首伸ばし、肩甲骨回し、骨盤矯正などの治療とエクササイズで、コリ固まった、首の関節や筋肉、背中を伸ばすことで、長年のお悩みでもある頭痛を根本から解消させていきます。

ストレッチポールで丸まった姿勢を伸ばしていくとスッキリします。

頭の中もリフレッシュする「脳活テイ鍼療法」

慢性的な頭痛は、首から肩にかけてのコリや、精神的な肉体的なお疲れだけでなく「脳も疲労」しています。
頭の痛みだけでなく、倦怠感や眠気、根気やヤル気が続かないのも脳が疲れているからです。
脳の疲れには、脳活のツボへ鍼をしていくことでリフレッシュ&リラックスしていきます。

脳疲労に効果的なツボへ鍼をすることで、頭のモヤモヤがスッキリしていきます。

頭痛の治療をお探しの方へ

ひと言で頭痛と言っても、頭痛のタイプや種類によって、まったく治し方が違ってきます。
原因や状態に合わせて、お一人お一人のオーダーメイドな最適な治療をしていき、頭痛を確実に継続して改善していきます。

そして、今後頭痛を再発させない心身を手に入れるためには、脳と背骨を疲れさせない状態にしていくことが何より重要なことなのです。

頭が痛いと気分まで憂鬱になってしまいます。
早く痛みのない状態にしていき、健康元気な心地よいおカラダにしていきましょう。

長年の頭痛が良くなりました。