宝塚で-10キロダイエットを目指すなら 「人工甘味料はダイエットにいいんですか??」

「人工甘味料ってやっぱり太るんですかね・・??」

健康美容ダイエットで食生活習慣病を無くすのを治療ポリシーにしてるハリニックよこい鍼灸整体院です。
宝塚市、川西市、伊丹市、西宮市、池田市、神戸市からならJR宝塚線中山寺駅より徒歩2分で便利です。

東洋医学の専門家が教える肥満解消ができる食生活の見直し方

「人工甘味料ってやっぱり太るんですかね・・??」

今日の耳つぼダイエットの患者さんからの質問ですビックリマーク

良いところに着目されました。人工甘味料ですね!お砂糖に代わり飲み物や食事などを甘くしてくれる食品です。

さて、今日は人工甘味料の事をチョット書いてみます。

ダイエット中に甘いものを食べた~~~い!! でも、やせた~~~い!!

それなら、もう、ガマンですよ。だって、ダイエット中なんだしえーん

体重を落とすのは簡単簡単。甘いの食べたくなっても、我慢すれば、痩せるんですからウシシ

甘いスイーツを食べたいけど「我慢、我慢・・・」暑くなって冷たいアイスも「我慢、我慢・・・」。
ダイエットしてるんだし、甘いものをやめて、カロリーや糖質を控えないと体重が減らないしね汗

だから体重を減らすために、絶対に甘いものやめるんだぁ~~グー

しか~~~し!!そんな簡単に我慢できてれば、ダイエットはと~~っくの昔に大成功してますビックリマーク

でも、甘いもの食べたいなあ・・・そんな、ダイエット中なのに甘いモノが我慢することなく食べられるとってもありがたい食品があるんです。

それが「人工甘味料」と、呼ばれる食品ですひらめき電球

ご存じだと思いますが「人工甘味料」は基本的にはカロリーはゼロです。

それでも、甘さはお砂糖の百倍以上の甘味があり、お砂糖よりも圧倒的に安価なのでコンビニの和菓子やスイーツ、スーパーなどに売ってるお菓子などの加工食品にはほとんど含まれてます。

「安い 甘い 太らないダイエッターには夢のような最高の食材です。

でも、そんな夢のように良い食品であれば、とっくにお砂糖は売れなくなって店頭からなくなってもよさそうなのにずっと売ってます。

もし、スーパーでお砂糖が無くなって

「アス〇ル〇ーム」 「○○ス〇ート」 「〇ク〇ロース」って、書かれてる甘味料しかなかったら買われますか???。

たぶん買わないですよね。直観的に、なんだかヤバそうって思いませんか??。

冷静になって考えると、あんなに甘いのにカロリーゼロっておかしいですぼけー

どうおかしいかは、ここで書くとアレなんで詳しくは書きませんが、人工甘味料はたくさん摂ると
腸中の消化や代謝にとっても重要な「腸内細菌」の、働きが崩れてしまうんですねガーン

ほかには、ホルモンの代謝が悪くなったりするリスクもあるので、人工甘味料では太りはしませんが、逆に痩せにくくなってしまうかもです。

代謝が悪くなるんで、ダイエットしているしていないにかかわらず、スーパーなどで食品を買う時は手間ですが袋の裏を見て「人工甘味料」が入ってる食品はできるだけ避けて下さいね。

ど~しても、ダイエット中に甘いものを食べたくなったらスーパーやコンビニでなく、昔からしてる老舗の和菓子屋さんや、ケーキ屋さんでそれなりの高い価格の生菓子を買って食べましょう。

お安いスイーツはこの際食べないようにして、本物の味のスイーツを召し上がってくださいね。

健康的に痩せるには3食たべて、体も元気に、気持ちも健康的なダイエットですよひらめき電球

10キロ痩せると別人です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする