自律神経を整えてダイエット

「3食たべて、健康に無理なく痩せる」

正しい食事で理想の体重、体型にしてみませんか。
宝塚市、川西市、伊丹市、西宮市、池田市、神戸市からならJR宝塚線中山寺駅より徒歩2分で便利です。

こんにちは
ハリニックよこい鍼灸整体院 ダイエットアドバイザーの院長横井です。

桜も満開になってきました。桜の淡いピンク色をみると春を感じ癒されますよね。

それでも、朝晩はまだヒンヤリと肌寒かったり、日中は外の温度と家の中の温度の差があったりしておカラダのリズムが狂いやすい季節でもあります。

自律神経のリズムが狂うと・・・??

温度差が8度以上あると、寒暖差で自律神経が乱れやすくなると言われます。自律神経の反応が乱れてくると基礎代謝も下がり太りやすくなってしまうんですね。

春からダイエットを始めようとお考えの方に「自律神経を調えてダイエットを成功」させる方法をお伝えします。

・朝起きて10分以内に温かい飲み物を取る

スムージーなども良いのですが、できれば温かいみそ汁やコーンスープなどがおススメです。朝の基礎代謝の立ち上がりが早くなるんで脂肪が付きにくくなります。

・朝日に当たりましょう

起きて顔を洗う前に10秒でもいいので朝日に当たってください。体内時計が整うんで朝から元気モリモリでます。

・睡眠時間をたっぷりと

寝不足になると基礎代謝が悪くなります。そして日中の空腹感もますのでおやつを食べてしまうことにもなるんです。

22時から夜中の2時がダイエットのゴールデンタイムですから、この時間帯にはできるだけ寝てくださいね。

こんな簡単なことで、自律神経が整い基礎代謝がアップします。春のダイエットを大成功させましょう。

あなたに合ったダイエットのやり方もお伝えしますが、ダイエットができる環境とやり方を知ると続けられます。
あなたの人生を豊かにする価値を提供し、やる気を引き出すのがハリニックのダイエット法です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする